萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AI就活セミナーへのお誘い(いろいろ)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*223日目。セミナーは明日。なのでこの試みも今日で最後です。最後なので、いろいろ作ってみようと思います。 hagi いろんなパターンで「AI…

AI就活セミナーへのお誘い(ルミネのコピー風)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*222日目。ついに明後日がセミナーですね。急にやりたくなったので、今回はルミネのコピー風に行きたいと思います。キャッチコピーの回と同…

AI就活セミナーへのお誘い(競合他社)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*221日目です。前回のように今回も何かと戦った者のツイートを作ってみます。今回は競合他社ということで、「先を越された就活塾」の設定で…

AI就活セミナーへのお誘い(労働者の権利を勝ち取る)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*220日目。前回のは檄文風にしたので、同じく檄文というかアジテーション風ということで、労働者の権利を勝ち取る人たちっぽくしたいと思い…

AI就活セミナーへのお誘い(昭和初期の宣伝風)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*219日目である。前回の漢詩の回では漢字をたくさん使ったので、同じく漢字をたくさん使えそうな、昔の広告風にしてみようと思います。 hag…

AI就活セミナーへのお誘い(漢詩)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*218日目となりました。ラップの回のときに漢詩も作ったんですが、五言絶句がうまく作れませんでした。 人工智能、春風伴我 求職路上、新天…

AI就活セミナーへのお誘い(バンドマン風)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*217日目ですね(知らんと思うけど)。バーテンダー、美容師の次は3Bの最後、バンドマンです。 hagi あなたはインディーズではそこそこ売れ…

AI就活セミナーへのお誘い(美容師風)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*216日目です。今回は美容師です。カットモデルを探してるという設定にしましょう。 hagi あなたは美容師です。いま、路上でカットモデルを…

AI就活セミナーへのお誘い(バーテンダー風)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*215日目。今回はバーテンダー風で行きたいと思います。 hagi あなたは隠れ家風のバーのマスターです。常連さんと話しているときに、ふと以…

AI就活セミナーへのお誘い(ラップ)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*214日目です。今回はラップです。「落語は江戸時代のラップである。そこにはフロウがある」と誰かが言ってたので落語の次はラップなんです…

AI就活セミナーへのお誘い(落語風)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*213日目となります。町内会→ご隠居→落語、と連想しました。 hagi以下のセミナーを、落語のマクラで紹介してください。 -セミナータイトル …

AI就活セミナーへのお誘い(町内会風)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*212日目。今回は町内会で行きます。カーチャン→実家→町内会という連想です。 hagi 以下のセミナーを、回覧板に載せる町内会報の見出し文の…

AI就活セミナーへのお誘い(カーチャン)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*211日目です。個人的に2ch(現5ch)と言えばカーチャンな気がするので、今日はカーチャンで行きたいと思います(なんで2ch(現5ch)の話に…

AI就活セミナーへのお誘い(なんJ風)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*2いよいよ10日目となりました。「ウチ呼び」の回で取り上げたJJの記事について、 「わい」を使うのは、なんJ民ぐらいなんじゃなかろうか………

AI就活セミナーへのお誘い(STEAM女子向け)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*29日目です。前回は「ウチ」が一人称の子をターゲットにしましたが、「そう言えばAI =理系、若い子=JKだな」というジェンダーレス時代に相…

AI就活セミナーへのお誘い(ウチ呼び)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*28日目となりました。前回、作成してもらったツイートを「もう少し子供っぽく、元気で楽しそうに」作り直してもらったときに気になったん…

AI就活セミナーへのお誘い(女友達を誘う)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*27日目です。前回は20歳の男性が友達を誘う体のツイートを作りました。今回は女性が女性を誘う感じの文体にしてみようと思います。こうい…

AI就活セミナーへのお誘い(友達を誘う)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*26日目です。前回はキャッチコピーという少しひねったネタをやったので、今回はオーソドックスに行きたいと思います。いままでは「中の人…

AI就活セミナーへのお誘い(キャッチコピー)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*25日目です。かなり長くなったので、まずは完成したツイートを載せます。 AIと、自分の就活を切り開く~7/24(月)10:00-12:00、無料オン…

AI就活セミナーへのお誘い(業界用語風)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*24日目となります。前回は公的文書風の告知ツイートを作ってもらいました。これは実は、Amazonで以下の本を見かけて面白そうだったからで…

中途覚醒で米を炊く

年のせいか、タオルを枕の代わりにしてるせいか、中途覚醒がひどいです。基本的に1時間ごとには起きてて、そんで4時くらいにだいたい眠れなくなって、でも朝ごはんを食べると強烈に眠くなるからPower Napするし、昼ごはん食べても強烈に眠くなるからやっぱり…

AI就活セミナーへのお誘い(公的文書風)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*23日目。開催するのはちょうふ若者サポートステーションという、公的な機関なので(あれ?公的な機関だよね?)、それ風に告知することを…

AI就活セミナーへのお誘い(若い子向け)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*22日目です。今回のセミナーは対象が15歳から24歳なので、よりその人たちに向けた告知にしてみます。 hagiあなたはハイティーン向け雑誌の…

AI就活セミナーへのお誘い

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*2さっそく考えてもらいます。 hagi 以下のセミナーを僕の1900人くらいのTwitterのフォロワーが興味を持ち、自分の知り合いに紹介したりSNS…