萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皇居見学に行ってきたよ

こないだ皇居見学に行ってきました。で、詳しくは、一緒に行った放送作家の堀雅人さんがブログに書いてるんで、そっち見てくださいな。皇居の見学(rirelog)この方式、ラクで良いな(笑)。堀さんとは、落語行ったり、雅楽行ったり、現代音楽聴いたり、なんとな…

Facebookアプリ作ったのよ

PC

いまさら感はあるんだけど、会社でFacebookアプリ作りました。Friend World Clockってタイトルで、 友達が住んでいるところの時間がひと目でわかる世界時計です。 というもの。さっき考えた、ちょっとカッコつけたキャッチはこれ。 場所ではなく、人をベース…

Instagramの位置情報に関する設定が良い感じに変わってた、という話

PC

ちょい前にInstagramのデフォルトの設定がアホなせいで自分のいる位置を漏らしちゃってるかもよ、という話というのを書いたんだけど、こないだのアップデートで位置情報の設定が変わってわかりやすくなってた。まず、この状態だと位置情報は付かない。ほんで…

ユニクロの企業コラボTシャツを何枚持ってるか数えみた

なんかよく「萩原さんそのTシャツどこで買ったんですか」とか言われることがあり、それはたいていユニクロの企業コラボTシャツであるわけなのですが、そういえば何枚くらい持ってるのかなと思ったので数えてみた。 浅田飴 キユーピー マヨネーズ 霧島酒造 キ…

ドトールのカップのロゴに赤と黄色があるのを知ってますか

これが赤でこれが黄色。なんで二種類あるかってーと、簡単に言うと、赤が旧デザイン、黄色が新デザイン。一気に取り替えるんじゃなくて、経年変化で使えなくなってから取り替えるようにしているため、二種類が混在しているらしい。地球に優しいね!というわ…

広島なう

経緯については昨日の日記をご覧ください。 米子のホテルを出発 昨日Twitterで声をかけてくれたお友達のいる松江へ 宍道湖とかを軽く案内してもらう 松江城へ お友達の娘と階段を駆け上がる勝負をしてわざと負けるなどオトナの配慮を見せる 若武者隊の演舞を…

根雨NEUノイ

てなわけで念願の写真が撮れました。こちらからどうぞ。

米子なう

原発なー ちょっと西日本行くかなー そういえば前にちらっと調べてた根雨駅行くかなー なんでかってーと、NEU!のTシャツ着て根雨駅で写真撮りたいよなー 途中下車とかして京都の友達と会ったりすっかー 東京駅 京都駅 ドトールじゃない店 ドトールじゃない店…