萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うたうぬりえ帖(中)

あきやまみみこさんの『うたうぬりえ帖高齢者向け〈中〉―高齢者のレクリエーションブック』が出たらしいです。今度は『青い山脈』とか『月の沙漠』とか『みかんの花咲く丘』とか『上を向いて歩こう』とか『世界の国からこんにちは 』とかを歌いながらぬりえ…

今週の猫

毎日会社まで1時間ちょっと歩いて通勤すると、結構猫にも会うもんです。しかし、朝っぱらから住宅街の細い道でひざまずいて猫の写真撮ってるハゲは、さぞかし気持ち悪いことだと思います。僕の通勤路の近所の人たち、ごめんなさい。

煙草をやめて1年たった

吸っていたころは「やめるなんて絶対ムリ!」と思っていたのだけど、やめてみるとやめられた。『たった5日でできる禁煙の本 (角川oneテーマ21)』という本にそってやめたのだけど、やはり1日50本近く吸ってたからか、やめるのは非常にツラかった。けどもう1年…

522(ゴニーニ)

うちの妻と羽生ユキロさんとでやってる522というユニットがありまして、ユニット名の由来はふたりの誕生日が同じだからで、ユニット名つけたの僕なんですが、それはさておき、先日522のシークレットライブなるものが開催されまして、何がシークレットなんだ…

気になった技術は使わないとダメだな

PC

と、至極当然なのだけれどそう思った。購読しているけれどほとんど目を通さないDRBDのMLのログを見つつ。

今週の猫

いかん、なんかただの猫日記になってきた。

今週の猫

ぐだぐだしてたらもう1週間が経過である(写真と文は関係ありません)。

今週の猫

flickrに置くことにしてみました。

ガイジンだらけの飲み会

なんか昨日、僕の本にも登場してもらったモルドバ人のお友達から、「明日僕の友達と会合があるんだけど来ない?」的なメールがやってきて、このお友達とも結構会ってなかったので、ガイジンだらけの飲み会になるのは覚悟の上で「行くー」という返事をして、…

買った本

小林製薬の製品リスト

いま、↑のオフロートのリンクを張るために、小林製薬の製品リストのページを見ていたら、ご存じの通り素敵な商品名が満載で、少し、幸せな気分になりました。「ツージーQ(便秘薬)」が特に気に入りました。

最近本を読んでいないという話

ちょっと最近疲れているものですから、この1ヶ月ほど、ほとんど本を読んでいません。以前は電車で読む本がないと、もう辛抱たまらず、何度四角いアタマが丸くなったのか不明なほどだったたのですが、ここのところは、ぼーっと、立っております。風呂も、本で…

たっぷりたらこ

キューピーのCMを見て「なんて素晴しい曲なんだ!」と思っていたら、この曲を作ったのはゲルニカの上野耕路なのね。いや、ゲルニカ聴いたことないけど(無知)、なんというか、有名な人なのね、的なニュアンスで。

健康診断を受けてきた

健康診断を受けてきた。前回受けたのは2年前だったのだけど、なんだか今年は数字が急に悪くなっていて再検査ということになった。微妙にショックなのでこの話題は以上。

明日は健康診断

明日は健康診断で20時以降飲み食い禁止なのでもう寝ます(19:53)。