萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自他ともに認める女性であること

僕の出身地である佐賀県では、その平野性を活かして熱気球大会なんてのをやってるんですが(たとえばデイリーポータルZでも紹介されてたみたい)、先日、2008吉野ヶ里のバルーン「卑弥呼杯・吉野ヶ里杯熱気球大会」ってのをやってたようです。で、この大会の参…

入院した話(長め)

というわけで、せっかくなので先日の入院についてまとめて書いておきます。ちょっと長くなるかも。あと、入院中はPCとか携帯とか使えなくてメモ帳にメモってたんで、記憶違いとかあるかも。 前フリ ちょっと前(たぶん1ヶ月ぐらい前)から、少し長い距離を歩く…

近所の富士そばの

味が落ちたので悲しい。ちょっと前に、一旦おいしくなってからの下落だけに余計に。とかいう話はきっとTwitterとかに書くと良いに違いない。アカウント持ってないけど(たぶん)。

マイティサーバーがひどい

PC

とある仕事でマイティーサーバーっていうところでサーバ借りてるんだけど、なんか、ここ、ひどい。いろいろひどいんだけど、たとえば、【セキュリティーサービス】自動セキュリティーアップデートってのがあって、 セキュリティーアップデートをおこなうこと…

ナンシー関さんのハンコ展にもう一度行ってきたよ

こないだは人が多すぎて断念したナンシー関さんのハンコ展だけど、今日の昼(11時くらい)に行ってきたよ。でも、ガラガラなんてことはもちろんなくて、そこそこ並んだりしたんだけど、まあなんというか、賑いという感じで良かったのではないでしょうか。ナン…

入院してきたよ

詳細はそのうちまた。下は点滴中の記念写真。

フルチンさんのゲーム

PC

先日公開したフルチンさんのゲームですが、スコアのグラフがなんかちゃんと正規分布っぽいことになってて楽しいです。

Windows Media Player 11で困ったこと

ついでにこっちも。前に、Folder.jpgとかAlbumArtSmall.jpgとかいうファイルが勝手にできて困るという話をしたんだけど、最近気がついたらやっぱり勝手にできてて、「あれ?まあいいや、前にやった方法で無効にすれば・・・」とか思ったら、My Musicは、フォ…

iPod Classic 160GBで困ったこと、続き

で、そうなってくるとやっぱりアートワークが見つからないアルバムはイヤな気持ちになってきてしまい、ビーチボーイズのThe Greatestってアルバムを消して、ちゃんとアートワークがあるThe Very Best of The Beach Boys: Sounds of Summerってのを入れ直すこ…

ナンシー関さんのハンコ展に行ってきたよ

でも200人ぐらい並んでたから(17時時点。あくまでも目測)会場には入らずに帰ってきちゃったよ。良い子が見に来てない、平日の昼間に再度行こうっと。

iPod Classic 160GBで困ったこと

というわけで新調したiPod、まだ使って数日だけど、いくつか困ったことが。まず、もう残りが30GBぐらいしかない。うーん。あと、なんかアートワークを表示するのがデフォルトになったようで、これ絡みでいくつか困ることがある。たとえば、アルバムの一覧と…

フルチンさんを公開したよ

PC

ちょっと前に書いたように、しりあがり寿さんのサイトをリニューアルしたわけなんですが、このたび、ようやく、僕担当で遅れていたフルチンさんを公開しました。しかしどんだけ遅れてんだよって話ですな。そんで、これは、簡単に言うとなわとびなんだけど(い…

破産チェッカー

さっそくやってみたよ。破産しないんだって!やりーっ!とかこんなことやってる場合じゃねー!

iPod水没

弱り目に祟り目かどうかはわからないのですが、今朝、iPodが水没しました。どこに水没したかは内緒。で、急いでドライヤーで乾かしたりしたものの、まあ、当然ながら動作せず。正確にいうと、電源が入ったまま水没したので、電源は入ったままで、ホールドが…

デブに至る病

じゃなくてデブが至る病。ここんところ、ちょっとメンタル方面じゃなくてフィジカル方面の調子が悪かった(恋じゃないのに胸が痛い)ものの、きっとこれはここんところ太り過ぎてるせいだろうということでなんとなーく放置してしまい、よし、また2日に1食ダイ…