萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日はガーリーポップ(おっさん付き)のライブです

というわけでここんところずっと、何かを言い訳にして告知をしてましたが如何だったでしょうか。ライブ告知じゃないネタでこの日記に辿りついた人が、まかり間違ってライブ観に来たりすると楽しいんだけどなあ。ま、ないとは思うけど(笑)。ちなみに前回の告…

初音ミクで現代音楽(その2)

今度の土曜にやるライブの件でここんところマメに日記書いてますが、告知だけ書くのも何だよなってことで今日のネタはこれ。初音ミクに現代音楽を歌ってもらいました。前回はテリー・ライリーのin Cだったんだけど、今回はスティーヴ・ライヒのPiano Phase。…

閑話休題

ここんところ、10/31にやるときめき☆ハロウィーンの告知をせねばという思いでわりと小まめに日記を書いていたのだけれど、今日はあまり話すことがなく、まあ日記なので近所の温泉に行った話でも書けば良いのかもしれないけれどそれも何だかアレだし、あと本…

「第1回iphoneで鬼ごっこ大会」に行ってきたよ

冒頭に10/31のときめき☆ハロウィーンの告知を載せつつ始まる日記です。本日新宿御苑にて開催された第1回iphoneで鬼ごっこ大会に参加してきました。ざっくり説明すると、GPS機能を使ったiPhoneアプリを使って、大の大人が鬼ごっこをするというものです。わり…

最近触ったiPhoneアプリと最近じゃないけど触ったiPhoneアプリ(28本分)

まず告知。10/31はときめき☆ハロウィーンですよ。告知おわり。なんとなく触る元気なくなったんでアプリ触らなくなってたんだけど、最近少しだけ触ったのでまた書いてみます。一応ということで書いてなかったものから。でも、そうなると6月17日請求分からで、…

製品ロゴとかで元素周期表を作ったよ

本題の前にちらっと宣伝。10/31にライブやるので来てね。さて本題。タイトルに全部書いてますが、こないだいろんな製品のロゴとかの写真で元素周期表を作ってみたのでそのご報告です。まずは全景。全景だけはクリックすると大きいのが表示されます。あんまり…

今月末にライブやります

なんか気がついたらもうすぐライブなんで告知っときます。ちょっと前にもフライヤーができた話を書いたばかりなんだけど。えー、まず文字要素にしようかな。 ときめき☆ハロウィーン 10/31(土) @ 荻窪ルースター・ノースサイド OPEN 18:30 / START 19:00 前売…

QRコードを版画にしてみたよ

という本題に入る前に告知。10/31はガールポップ(おっさん付き)であるキャラメル・コヨーテのライブがあります。観に来てね。さて。お友達の版画家である中田真央さんが版画教室(ポートの関係で見れない人はこちらからたどってください)をやってて、僕はなん…

帰省中

久しぶりに帰省したところ何という偶然か博多駅で人身事故に捕まり1時間半も待たされた。駅の人が人身事故に慣れてないのか「ただいま警察の現場検証中なのでもうしばらくお待ち下さい」みたいなことしか言わないから参ったんだけど人身事故に慣れるのもどう…

静岡に行ってきたよ

帰省するついでに静岡に行った。実家は佐賀だから途中だし。なんで行ったかってーと、しりあがり寿さんやら河井克夫さんやらタナカカツキさんやらが、漫画少年ドヴァイという展示をやってたから。いま、実家に向かう新幹線の中でiPhoneを使って書いてるんで…