萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

AI就活セミナーへのお誘い(キャッチコピー)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*2

5日目です。

かなり長くなったので、まずは完成したツイートを載せます。

AIと、自分の就活を切り開く~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #ChatGPT #Bing #BingChat #Serendipity #mimoAI #りんな #セミナー #ウェビナー #無料

前回の記事で、プログラミング文体練習 ―Pythonで学ぶ40のプログラミングスタイルについて触れました。

公的文書風と業界用語風はやったので、宣伝風をやってみたいと思います。が、そもそも告知ツイートを作ってるんでそれはそもそもが宣伝なわけで、だったら「宣伝風に宣伝するってなんだ?」と考えて、キャッチコピーを作ってみることにしました。

今回は、既存のキャッチコピーをもとに、ChatGPTに考えてもらおうと思います。

既存のキャッチコピーは、以下を参考にしました。

では早速、考えてもらいます。上記のサイトにある100個のキャッチコピーをChatGPTに食わせます。

hagi
あなたはSNS関連に強いコピーライターです。たくさんのツイッタラーがSNSや口コミで紹介してくれそうなツイート内容を、キャッチコピーの例を参考にしながら10個考えてください。参考にする際は、表面的に捉えるのではなく、その背後に隠れた意図を勘案してください。
-セミナータイトル
--AIで捗る就活!
-セミナーの内容
--ChatGPTの仕組み
--ざっくりと使ってみる
--職種を検討する
--志望動機を考える
--面接対策をする
--頭の整理をする
-取り上げるAI
--ChatGPT
--Bing Chat
--Serendipity
--mimo AI
--HOTOKE AI
--りんな
--大喜利AI
-対象者
--15歳から24歳
--就活中の人
-キャッチコピーの例
--おいしいを、ずっと。あたらしいを、もっと
--自然と健康を科学する
--やがて、いのちに変わるもの。
--あったらいいなをカタチにする
--一瞬も一生も美しく
--価値ある、おいしさ。
--美しい時代へ
--味ひとすじ 永谷園
--自然と調和する こころ豊かな毎日をめざして
--カラダにピース。
--今日を愛するLION
--人を、想う力。街を、想う力。
--向き合って、その先へ
--Quality for You
--おいしさを笑顔に
--For your Just
--Maps the Future
--ひとの ときを、想う。
--Drive Your Dreams
--Changes for the Better
--make it possible with canon
--Leading Innovation
--Inspire the Next
--The Power of Dreams
--あなたとコンビに
--すぐ、そこ
--マチの”ほっ”とステーション
--セブンイレブン、いい気分
--昨日の自分に差をつける
--24時間戦えますか。
--やめられない、とまらない」-かっぱえびせん
--うまいんだな、これが
--やっぱりイナバ、100人乗っても、大丈夫
--英語が話せると。10億人と話せる。
--地図に残る仕事。
--何も足さない。何も引かない。
--来て、見て、触って、富士通のお店
--まだ、ここにない、出会い。
--信頼される安心を、社会へ。
--はじめてなのになつかしい、そんな旅に出会えるの
--俺より強い奴に会いに行く
--前略、僕は日本のどこかにいます。
--今日は、明日の思い出です。
--インテル、入ってる
--水と生きる
--真っ向サービス
--ココロも満タンにコスモ石油
--日本の女性は、美しい
--男は黙ってサッポロビール
--エネルギーを、ステキに。ENEOS
--味の作曲家
--クリープを入れないコーヒーなんて
--ドトールが変わる。街も変わる。
--すべては、お客様の「うまい!」のために。
--ファイト一発!
--お口の恋人
--キレてなーい
--キンチョーの夏、日本の夏。
--見てるだけ~
--ピッカピッカの一年生
--カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂
--I’m lovin’ it
--ありがとう。いい?くすりです。
--あしたのもと AJINOMOTO
--一目で義理とわかるチョコ
--髪は長い友達
--目のつけどころがシャープでしょ。
--駅前留学
--お、ねだん以上。ニトリ
--甘くないオレ
--プライスレス
--NO MUSIC NO LIFE
--5時まで男、5時から男
--メガネは顔の一部です
--キスシーンになるたびに、何かと話かけてくるお父さんがかわいらしい。
--生きろ。
--きれいなお姉さんは、好きですか?
--そうだ 京都、行こう
--お正月を写そう
--少し愛して、長~く愛して
--マズい!もう一杯!
--わんぱくでもいい、たくましく育て
--若い女性に大ヒット中!
--怒濤の合格みすず学苑
--それにつけてもおやつはカール
--手帳は高橋
--Hungry?
--具が大きい
--大きいことはいいことだ
--象が踏んでも壊れない
--せがた三四郎
--すったもんだがありました
--私、脱いでもスゴいんです
--胴上げして、全員骨折。
--インド人もビックリ
--う~ん、マンダム
--亭主元気で留守がいい
--私はコレで会社を辞めました
--二兎を追うものだけが二兎を得る
--「24時間戦うのはしんどい。」「3、4時間戦えますか?」

ChatGPT
1. 「AIと一緒に就活へ!航路未定でも、あなたとAIで未来を創る。」
2. 「ChatGPTと就活、新たな探索開始!人生の新章、AIの力で描こう。」
3. 「未来を変えるAIを、あなたの手に。新進気鋭のAI達が就活を助ける!」
4. 「就活の混乱、AIで解決!あなたの挑戦を、ChatGPTがサポートします。」
5. 「就活の面接、AIでブラッシュアップ!一瞬も一生も美しい未来へ。」
6. 「AIが照らす、あなただけの道。未来はここから、始まる。」
7. 「就活で迷ったら、AIに頼ろう!あなたの進むべき道、AIが示します。」
8. 「AIと協働、新たな可能性を開拓。未来をつかむのは、あなたです。」
9. 「AIと一緒に、未来をデザイン!あなたの夢を、共に追い求めよう。」
10. 「就活、AIと一緒に。一歩一歩、あなたの未来へ。」

んー。まあ、「参考にする際は、表面的に捉えるのではなく、その背後に隠れた意図を勘案してください」とか言っても、商品名も会社名も教えてないのに、そりゃ無理か。

というわけで、もう少し、既存のキャッチコピーをChatGPTが参考にしやすくなるような指示を出します。

hagi
キャッチコピーの例をテイストが似ているもの別に10個ずつ10グループに分類し、そのグループにつき1個、そのテイストを参考にしたツイートを、セミナーの内容と対象者を考慮に入れて作成してください。

ChatGPT
グループ1: 自然、健康、美しさ
例: "自然と健康を科学する", "一瞬も一生も美しく", "美しい時代へ", "自然と調和する こころ豊かな毎日をめざして", "日本の女性は、美しい"
ツイート: "AIと就活、自然なマッチング。一瞬も一生も美しい未来への一歩を、我々のセミナーとともに踏み出しませんか?"

グループ2: 価値、品質、革新
例: "価値ある、おいしさ。", "Quality for You", "Maps the Future", "Leading Innovation", "Inspire the Next"
ツイート: "Quality for your career, AIと就活。新たな可能性を探すあなたに、未来を映し出すセミナーをお届けします。"

グループ3: エネルギー、力、挑戦
例: "人を、想う力。街を、想う力。", "向き合って、その先へ", "The Power of Dreams", "ファイト一発!", "生きろ。"
ツイート: "あなたの夢に向かって、AIとともに。"向き合って、その先へ"、我々のセミナーが力を貸します。"

グループ4: 感謝、愛、思い
例: "おいしさを笑顔に", "ひとの ときを、想う。", "今日を愛するLION", "少し愛して、長~く愛して", "ありがとう。いい?くすりです。"
ツイート: "あなたの就活に、AIの力を。"今日を愛する"、そんなポジティブな一歩を、我々のセミナーが支えます。"

グループ5: 目標、進化、変化
例: "Changes for the Better", "make it possible with canon", "昨日の自分に差をつける", "ドトールが変わる。街も変わる。", "私、脱いでもスゴいんです"
ツイート: "昨日の自分に差をつける、それがAIと就活のセミナー。あなたの成長を、一緒にサポートしましょう。"

グループ6: 未来、期待、可能性
例: "あなたとコンビに", "すぐ、そこ", "マチの”ほっ”とステーション", "地図に残る仕事。", "まだ、ここにない、出会い。"
ツイート: "未来をAIと一緒に。就活のセミナーで、"まだ、ここにない、出会い"を見つけましょう。"

グループ7: 時間、日常、体験
例: "24時間戦えますか。", "前略、僕は日本のどこかにいます。", "今日は、明日の思い出です。", "5時まで男、5時から男", "駅前留学"
ツイート: "一日24時間、AIと就活のセミナーがあなたの時間を有意義なものに。今日の体験が、明日の成果に。"

グループ8: 快適、安心、癒し
例: "カラダにピース。", "セブンイレブン、いい気分", "信頼される安心を、社会へ。", "ココロも満タンにコスモ石油", "お、ねだん以上。ニトリ"
ツイート: "就活は大変ですが、AIがあなたをサポート。心も満タンに、自信を持って進みましょう。セミナーで、新たな気づきを。"

グループ9: 勇気、自己表現、独立
例: "俺より強い奴に会いに行く", "私はコレで会社を辞めました", "男は黙ってサッポロビール", "I’m lovin’ it", "亭主元気で留守がいい"
ツイート: "AIとともに、自分の道を切り開こう。勇気を出して一歩踏み出し、新たな可能性に触れるセミナーに参加しませんか?"

グループ10: 創造、革新、変革
例: "あったらいいなをカタチにする", "For your Just", "インテル、入ってる", "真っ向サービス", "NO MUSIC NO LIFE"
ツイート: "あったらいいなをカタチにする。あなたの就活にAIの力を。新たな未来を描くためのセミナーへ、一緒に参加しましょう。"

なんだかうまいことグループ分けしてくれて、けっこうびっくりしてしまった。

これを元に進めてみます。

hagi
考えてくれたものをもとにいくつか選び、修正しました。選んだキャッチコピーを、15歳から24歳の胸に刺さる順に、理由とともに並べてください。また、あなたの修正案を5つください。
-Quality for Your Career, AIと創る就活
-あなたの夢に向かって、AIとともに。
-あなたの就活に、AIの力を。
-AIが、昨日の就活に差をつける。
-未来を、AIと一緒に。
-AIと、自分の道を切り開く

ChatGPT
こちら、15歳から24歳の若者に刺さる順に並べてみます。

1. "AIと、自分の道を切り開く" - この年齢層は自己表現と独立を求め、自分自身で道を切り開きたいという意欲が強いため、このキャッチコピーは非常に響くでしょう。

2. "あなたの夢に向かって、AIとともに。" - 若者は自分の夢に向かって進むエネルギーと勇気を必要とします。AIとともに自分の夢に向かうというメッセージは彼らのモチベーションに直接結びつくでしょう。

3. "未来を、AIと一緒に。" - 未来に対する期待感と可能性が若者には特に強いため、AIと一緒に未来を作るというコンセプトは共感を得られるでしょう。

4. "AIが、昨日の就活に差をつける。" - この年齢層は自己進化と変化を重視します。AIが彼らの就活に何か新しい変化をもたらすというアイデアは魅力的でしょう。

5. "あなたの就活に、AIの力を。" - 感謝と愛情を表すこのキャッチコピーは、就活に対してAIがあなたを支えるというメッセージを伝えます。これは彼らに安心感を与えるでしょう。

6. "Quality for Your Career, AIと創る就活" - 価値と品質を求めるこのコピーは、この年齢層が就職活動に求める専門性とクオリティを提供します。しかし、他のキャッチコピーと比べると直接的な感情的な結びつきが少ないため、ランキングは若干低くなります。

次に修正案を5つ提案します。

1. "自分の未来、AIと一緒に切り開く"
2. "AIと共に、あなたの夢へ一緒に進む"
3. "未来はAIとともに。あなたの新しい一歩を"
4. "AIがあなたの就活を変える。今日から始めよう"
5. "就活のクオリティ向上、それがAIと共創の力"

もうひとつ、これやりながら自分でも考えてみたやつがあったんで、それについて調べてみます。

hagi
自分でもいくつか考えてみました。以下のキャッチコピーを、同様に並べ替え、理由を添えてください。
-AIの現在、就活の未来
-AIが、未来の就活を作る
-AIの、現在。就活の、未来。
-AIの現在→就活の未来
-AIの現在×就活の未来
-AIの現在/就活の未来
-就活の未来.AI
-AIの現在?就活の未来!

ChatGPT
以下、そのキャッチコピーを15歳から24歳の胸に刺さる順に並べてみます。

1. "AIが、未来の就活を作る" - AIが未来の就活の形を作るという表現は、革新的な取り組みに取り組む若者にとって魅力的であるため、最も強く響くでしょう。

2. "AIの現在、就活の未来" - AIの現在と就活の未来を関連付けるこの表現は、若者がAIを学び、自分の未来を形成するうえで重要だと認識することを助けます。

3. "AIの、現在。就活の、未来。" - キャッチコピーの中に一定のリズムを持ち込むことで、一層強くメッセージを伝えることができます。

4. "AIの現在→就活の未来" - このキャッチコピーは直接的で具体的であり、若者が将来の就職活動にどのようにAIを利用できるかを示しています。

5. "AIの現在×就活の未来" - このキャッチコピーは、AIと就職活動の未来が一緒に組み合わさるというメッセージを伝えます。

6. "AIの現在/就活の未来" - このスラッシュ記号は、AIと就活の未来が密接に連携していることを示しますが、それがどのように動作するかはそれほど明確ではありません。

7. "就活の未来.AI" - このフレーズは、AIが就活の未来であるという強力なメッセージを伝えますが、それがどのように関連するかについては詳しく説明していません。

8. "AIの現在?就活の未来!" - 疑問符は、読者に対してAIと就活の未来の関係を考えるように促しますが、そのメッセージは他のオプションほど強くないかもしれません。

かなり細かい差なので、もう一度聞いたら違う結果も出そうですが、まあそこはそれということで、この流れに乗ってみます。

気に入ったものをピックアップし、再度ランキングにしてもらいます。

ChatGPT
以下を、同様に並べ替えでください。理由も添えてください。
-AIと、自分の道を切り開く
-AIと、自分の就活を切り開く
-あなたの夢に向かって、AIとともに。
-あなたの就活を、AIとともに。
-未来を、AIと一緒に。
-AIが、未来の就活を作る
-AIの現在、就活の未来
-AIの、現在。就活の、未来。
-AIの現在→就活の未来
-AIの現在×就活の未来

ChatGPT
以下に、そのキャッチコピーを15歳から24歳の胸に刺さる順に並べてみます。

1. "AIが、未来の就活を作る" - この表現は最も直接的で具体的で、若者がAIが就活の未来にどのように影響を与えるかを強く認識するのに役立ちます。

2. "AIと、自分の就活を切り開く" - このフレーズは、個々の学生がAIを活用して自分の就活の道を切り開くことを強調しており、積極性と主体性に訴える効果があります。

3. "AIの現在、就活の未来" - AIと就職活動の未来の間に明確な関連性を示すことで、若者に対するメッセージを強化します。

4. "AIと、自分の道を切り開く" - このフレーズは、若者が自身のキャリア道をAIと共に切り開くことを強調しますが、「就活」が明示されていないため、少し直接性に欠けます。

5. "AIの、現在。就活の、未来。" - この表現はリズミカルで、AIと就活の間の関連性を強調しますが、具体的なアクションへの呼びかけが欠けています。

6. "あなたの就活を、AIとともに。" - このフレーズは就活とAIの結びつきを強調しますが、"AIと、自分の就活を切り開く"と比べると、学生が主体的に動くというメッセージが少し弱いです。

7. "あなたの夢に向かって、AIとともに。" - この表現は理想的なビジョンを示していますが、具体的な就職活動への関連性は他のオプションほど明確ではありません。

8. "AIの現在→就活の未来" - このフレーズはAIと就活の未来の関係を示していますが、「AIと、自分の就活を切り開く」のような主体性を伴う表現に比べると影響力が少し弱いです。

9. "未来を、AIと一緒に。" - この表現は未来志向的でありAIの重要性を強調しますが、具体的な就活との関連性が少し不明確です。

10. "AIの現在×就活の未来" - このフレーズもAIと就活の結びつきを示していますが、具体的な関連性があまり明確ではなく、その結果として他のオプションほど直接的ではないかもしれません。

このへんで、少しまとめに入ることにします。

けっこう迷いましたが、1と3を元にツイートを作ることにします。あ、やっぱ2にしようかな。ま、じゃあ、その3つで。

hagi
一緒に考えたキャッチコピーをもとに、告知ツイートを作りました。シェアされたり、リンクをクリックされたりする順に、理由とともに並べ替えてください。
-AIと、未来の就活をつくる~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #ChatGPT #Bing #BingChat #Serendipity #mimoAI #なりんな #大喜利AI #セミナー #ウェビナー #無料
-AIと、未来の就活をつくる~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #ChatGPT #Bing #BingChat #セミナー #ウェビナー #無料
-AIと、自分の就活を切り開く~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #ChatGPT #Bing #BingChat #Serendipity #mimoAI #なりんな #大喜利AI #セミナー #ウェビナー #無料
-AIと、自分の就活を切り開く~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #ChatGPT #Bing #BingChat #セミナー #ウェビナー #無料
-AIの現在、就活の未来。~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #ChatGPT #Bing #BingChat #Serendipity #mimoAI #なりんな #大喜利AI #セミナー #ウェビナー #無料
-AIの現在、就活の未来。~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #ChatGPT #Bing #BingChat #セミナー #ウェビナー #無料

ChatGPT
以下に、シェアされたり、リンクをクリックされる可能性が高い順に並べてみます。

1. "AIと、自分の就活を切り開く~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #ChatGPT #Bing #BingChat #Serendipity #mimoAI #なりんな #大喜利AI #セミナー #ウェビナー #無料" - このツイートは、AIと就活に関する興味がある人々を引きつける可能性が高く、多くのハッシュタグがより広い範囲の人々に届くことを可能にします。

2. "AIと、自分の就活を切り開く~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #ChatGPT #Bing #BingChat #セミナー #ウェビナー #無料" - シンプルなハッシュタグのセットは、特定の関心を持つ人々にとっては魅力的である可能性があります。

3. "AIと、未来の就活をつくる~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #ChatGPT #Bing #BingChat #Serendipity #mimoAI #なりんな #大喜利AI #セミナー #ウェビナー #無料" - これも多くのハッシュタグを含んでいるため、広い範囲の人々に到達する可能性があります。

4. "AIと、未来の就活をつくる~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #ChatGPT #Bing #BingChat #セミナー #ウェビナー #無料" - より一般的なハッシュタグのセットを持つこのツイートは、特定のAIや就活に関心のある人々にとっては魅力的です。

5. "AIの現在、就活の未来。~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #Chat

GPT #Bing #BingChat #Serendipity #mimoAI #なりんな #大喜利AI #セミナー #ウェビナー #無料" - 抽象的な表現は一部の人々には魅力的ですが、具体的な呼びかけに比べて少ない可能性があります。

6. "AIの現在、就活の未来。~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #ChatGPT #Bing #BingChat #セミナー #ウェビナー #無料" - こちらも抽象的な表現で、特定の関心を持つ人々には魅力的ですが、他のものほど大きな共鳴は生まないかもしれません。

注意点として、具体的なアピールと具体的なハッシュタグを組み合わせたツイートが最もシェアされやすい傾向があります。一方で、あまりに多くのハッシュタグを使用すると、ツイートがスパムとみなされる可能性があります。

こっそり自分が作ったやつも混ぜたけど、最下位になってしまった。

hagi
ハッシュタグ、たしかに多い方がリーチしそうだけど、スパムっぽく見えるのは嫌ですね。今回実際に大喜利AIを取り上げるつもりだけど、キャッチコピーみたいな「すっとした感じ」にはそぐわない気がするので、それだけ省こうと思います。

ChatGPT
なるほど、その選択は理解できます。ハッシュタグは確かに広範なオーディエンスにリーチするための強力なツールですが、一方で適切なバランスを保つことが重要です。一部を省くことで、メッセージがよりクリアになり、よりプロフェッショナルに見える可能性があります。具体的な内容に関連したハッシュタグを選択することで、関心のあるオーディエンスに効果的にメッセージを伝えることができます。

少し感想戦をしてみる。

hagi
こうやって改めて並べ替えたとき、1と3の「就活」の意味が若干違うことに気が付きました。1の「就活」は「自分の就活」だけど、3の「就活」は「世の中に存在する『就活』というもの」のニュアンスに近いですね。そう考えると、3は就活をしている人に向けるというよりは、人事の人とか、キャリアセンターの人とか、応募する側の逆の立場の人に向けてる感じがしますね。5の場合は抽象的なので、むしろそれを超越している気もします。どう思いますか?

ChatGPT
おっしゃる通り、キャッチコピーの中で使われる「就活」の意味合いは文脈により微妙に異なります。

1の「AIと、自分の就活を切り開く」は、個々の学生や求職者が自身の就職活動を進める際にAIが一役買う、というメッセージを伝えています。一方、3の「AIと、未来の就活をつくる」は「就活」の定義自体をAIが改革し、そのプロセスを一新するというより大きな視野を示唆しています。これは人事やキャリアセンターの担当者など、就活のプロセス全体を考える立場の人々に特に響くかもしれません。

そして5の「AIの現在、就活の未来」は、「就活」をより抽象的に捉え、AIの発展と就活の未来がどのように結びつくのかを示唆しています。この表現は、就活の現状に疑問を持つ学生から、業界全体の変化を考える企業の人事担当者まで、広範な人々に対して訴えかける可能性があります。

hagi
そうすると、今回のターゲットは主に地域若者サポートステーションの利用者で、働くことに自信がなかったり仕事選びに迷っている人たちなので、1を採用しようと思います。

ChatGPT
その決定は非常に妥当だと思います。「AIと、自分の就活を切り開く」は、就職活動に対して自信がなかったり迷っている若者たちに対して、自分のキャリアを自分自身の手で切り開くための具体的な手段としてAIを提示する、という強力なメッセージを伝えています。これは、自己実現と自己助成の助けとなるでしょう。

hagi
逆に「3の方がいいんじゃないの?」とか「5を選ぶべきでしょ」というスタンスから、意見を書いてみてください。

ChatGPT
3を選ぶべきであるという視点から見ると、「AIと、未来の就活をつくる」はより大きな視野で就活を考えているように聞こえます。これは就活を改革するような視点を持つ人々、例えばキャリアカウンセラーや企業の人事部門にとっては魅力的かもしれません。彼らは自社の採用戦略を改善したいと考えているでしょうし、新たなテクノロジーであるAIがその手段となる可能性を示しています。

一方で、5を選ぶ視点からすると、「AIの現在、就活の未来。」は一歩引いた、抽象的でフィロソフィカルな視点を提示しています。これはより一般的な観客に対して、AIが就活のプロセスと未来にどのような影響を及ぼすかというテーマについて深く考える機会を提供する可能性があります。これは、現在の技術的な進歩とそれが社会に及ぼす影響についての議論を促進し、更なる参加者を引き付けるかもしれません。

hagi
では、少し整理して、あと「りんな」を「なりんな」って書いてたんでそれを修正して、以下で行こうと思います。ありがとうございました。
----
AIと、自分の就活を切り開く~7/24(月)10:00-12:00、無料オンライン就活セミナー「AIで捗る就活!」申し込み受付中。 [リンク] #AI #就活 #ChatGPT #Bing #BingChat #Serendipity #mimoAI #りんな #セミナー #ウェビナー #無料

ChatGPT
それは素晴らしい選択です!そのツイートなら、ターゲットの観客に対してセミナーがどのような価値を提供するかを明確に伝えることができると思います。私が何か他のサポートが必要であれば、いつでもお知らせください。セミナーの成功をお祈りしています!

壁打ちに便利ですね。

*1:自分で勝手にやってるだけなので所属組織とかには何の関係もありません。

*2:もともと「7/24(月)のセミナー当日まで毎日ChatGPTにいろんな告知ツイートを作ってもらう試みです」でしたが読みやすいように並べ替えてもらました。