萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドのフリーWi-Fiでログイン画面が出ないときの対処法

http://www.gstatic.com/generate_204にアクセスすると良いです。※個人の体験談です。Macdonald and GilesMacdonald And Gilesロック¥1600music.apple.comMacdonaldじゃなくてMcDonaldなんだけどな。

転々

そしてまた調子が悪くなる。調子戻ったとか書いてた4日前が懐かしい。まあ少なくとも4日間はそんなつらくならったからマシかな。hagihara.hatenadiary.jpしかし今日の調子の悪さは社長を辞めた頃を思い出させるもので、なんだか良くない感じだなあと。午前中…

トマトも大根も嫌いだ

月曜から夜ふかしを見ていたら、おでんの具の人気1位は大根で、野菜の人気1位はトマトだそうで。どちらも嫌いだ。大根は食べれないことはないけど、できれば大根おろしにしてほしい。トマトは本気で食えず、小学生の頃は給食で難儀した。いまではそういうの…

バリウム検査が好き

バリウムを飲む前に飲む炭酸発生の粉が駄菓子みたいで面白い 朝から水を飲むのを禁止されてるのでバリウムをゴクゴク飲めておいしい しかもヨーグルト味だったりする 技師の人に「右周りに3回転してくださ〜い」とか「斜め45度に体を曲げてくださ〜い」とか…

健診前日にいろいろお返事

明日は健康診断なので21時過ぎたらごはんを食べれない。で、いつもなら21時までモリモリ食ってたりするんだけど、昼に二郎系のを食べたらもう食えなくなってしまいもったいない。何がもったいないのかよくわからんが。 チャーシューは薄い方が好きなんだよな…

なぜか一転、調子悪くない。すごく元気というほどではないんだけど。頭の中のコリみたいなのも特になくてスッとしてる感じ。そしてこうなるとつらかったときの感覚をうまく説明できなくて困る。まあラクな分には良いんだけど。そして僕の調子が戻ったら彼女…

傘はある

が、うまく差せない。昔から傘を差すのが下手なんです。今朝は駅までの徒歩15分で、左手の二の腕と、両脚の腿と、わりと本格的に塗れてしまった。たぶん傘を差すときも体の動きをセーブできないからかなあ。大きい傘にすればというアドバイスも受けたが、な…

grin.

昨日のような日記を書いたのは、とはいえ「でもそろそろ浮上して来そう」という印象があったからで、まさか今日もまた低調とは思わなかった。思わずニヤける。grin.なんとか起き上がった今朝、職場にギリギリで着く時間+5分程度のバッファを見てアラームを…

「体調は大丈夫ですか?」とよく聞かれる

おそらくそれは、この日記とかTwitterとかで、調子悪い調子悪いと書いているから。そんなに見てる人がいるとも思えないんだけど(アクセス数などから)。以前、とある友達に、調子悪いことを赤裸々に書くのが変だし面白いしでもその必要ないんじゃないかと言…

キミにとっての10大天皇は誰かな?

ここのところの日記のテンションとは違うんだけど、せっかく少し前に書いておいたやつなので公開しますね。(前置き終わり)ちょい前に飲み会で「『日本の10大天皇』って本があって、それ読む前に自分だったら誰を取り上げるだろうとか考えたら面白かったよ…

ツイてない日(少し)

今日はお仕事がお休みだったのでやれてなかったアレコレをいろいろやろうと思い、まずは役所近くのモスバーガーでモーニングでも食べながらひと作業するぞと思ったら、営業時間変更でモーニングはなくなったと言われた。「全店舗でですか?」と食い下がった…

川村記念美術館で心の洗濯

久しぶりに川村記念美術館に行きました。バーネット・ニューマンの『アンナの光』がなくなってから行ったことがなかったので、6年近く行ったことがなかったようです。日本画コーナーの奥にあった茶室、日本画がなくなってしまったせいで一気に謎感増してまし…

起き上がれないときに何をしているのか

僕は、という話ですが。頭の中の隅っこかなのかわからないけれど、どこかにあるしこりのような余分なものというか重いものが、目をつぶることで小さくならないか動かずに格闘してる。そして、小さくはならない。ドラえもん スモールライト ver.2.0 LEDライト…

賭けに勝った/迷惑をかけた

今朝見た天気予報によると帰宅するころは雨が降る予定だった。でもなんだか電車通勤するのが嫌で、というのもなかなか起き上がれなかったからで、帰り濡れちゃってもいいやとチャリで通勤したら帰りは天気が持ってくれて、家の直前で小雨が降り出した。同じ…

激風邪くん

朝から吐き気がしていて、昨日なぜか酒を飲み過ぎたのでそのせいかなと思っていたら、どうも本格的に風邪のようです。通勤電車を一度降りそうになったけど降りたら我慢の糸が切れそうになったので降りなかった。なんか調子悪い話ばっかり書いてる気がするけ…

ついに男性ホルモンに手を出した

あと一週間ほどで、突然睾丸が痛くなってから3年となりますが、泌尿器科への通院を重ねるものの改善しません。前立腺炎なのではないかということでザルティアというバイアグラ的な効果も持つ薬を服用しておりますが、あまり効果を感じることもなく。飲まない…

起きれぬ

昨日、起きれるかどうか心配してましたが、hagihara.hatenadiary.jpそれとは違う理由で起きれなかった。つまり鬱モード。起きなきゃとは思うものの、というか目覚めてはいるものの、起き上がれない。頭の前の方が重い。だけじゃなくいろいろ。うまく表現でき…

明日が怖い

台風の関係で思いがけず3連休になった僕ですが(普段は土曜は出勤日)、休みの日も出来るだけいつもと同じ時間に起きようとしているのにも関わらず、なんだか毎日昼くらいまで寝てしまい、いま打ってる途中で「ヒルクライム」が候補に出て来る始末です。春夏…

度数が120%のお酒を飲みました

台風一過の今日、さすがにパンばっかりで飽きたので、「やってるかな~?」と思いつつ近所のスーパーに行ったらやっててありがたかった。ご苦労さまです。ちなみに僕んちは多摩川沿いなので避難勧告が出たんだけど、いろいろ考えて避難はしなかった。で、今…

台風で自宅待機をする俺に給与という幸いは訪れるのだろうか

前の溝の口の事業所のときは、事業所から徒歩15分と近所に住んでたため、台風のときはひとりで事務所の番をする係だった。が、いまの国領の事業所は徒歩だと45分くらい。同僚というか先輩に「ダイエットになるから歩け」と言われたけど結局今回は完全に事業…

英語漬け

というほどではないのですが、今日は仕事でもプライベートでも英語で話す機会が。お仕事の方は、通訳の人が席を外してるときに間を持たそうと思って「いやー、僕もこんなに電車が止まるの初めてですよ。すごい大きい台風みたいで」的な英語をつかえながら話…

ハギビスが来る

なんか「ありえたかもしれない僕のあだ名」みたいな名前なので親近感がわくハギビスですが、かなり大きいみたいだし被害とか怖いですね。うちの職場も12日は閉所するらしいんだけど、僕は今日は別の事業所で仕事してたので詳しく知らず、閉所するけど出勤な…

オハギゎ走った

メロスとセリヌンはズッ友だょな感じで書きたかったけど面倒になったので普通に書きます。僕のバイト先はバスで行かないといけない。んで、心配性なのでだいたい20分前にはバス停に着いている。のだけど、今日、バス停でバスを待ってたところ、バスが来ない。たぶん…

間食熱の亢進

帰りに「あるかな?」と寄ったローソンでチーズホットドッグを買えてしまったばかりに間食熱が亢進してしまい、いろんなところに寄っては間食をしてしまった。特にお腹も減ってない状況でちょっとずつ何かをつまみ食いするのって、結局どれもおいしく食べら…

雨に弱いコインランドラー

仕事から帰ろうとしたら雨が降っていた。チャリ通な僕。通常であれば電車で帰ったりするのだろうけれども、職場から自宅までチャリで15分、駅から自宅まで歩いて15分。どちらにしても15分濡れるのである。明日の朝もチャリ通できることを考えるとチャリ帰宅…

同伴note酒場

そんなわけで、以下のあたりで書いてた、note酒場に同伴するお仕事、完了しました。note.muで、以下でも書いたように、同伴という数学用語があるようなんだけど、note.muWikipediaによると、 a が b を整除し、かつ b が a を整除するならば a と b は同伴 (…

note酒場に行ってくんぜ

詳しくはこちらをご覧になっていただきたいわけだが、note.mu明日はnote酒場に行って来ますね。あえて詳細は調べてないのでありますが。それにしてもなんでこのマガジンのヘッダー画像をHHKBにしたのか覚えてない。というかほぼ黒一色に見えると思うので、ま…

エアリズムのバカ

少し前まではクーラーの寒さをカーディガンで凌いでいた僕ですが、普通に気温が下がってきたことで寒さに晒される機会も増え、なんつうか単純に「寒いな」と感じることも増えたわけです。そんな中、今朝仕事に行く準備をしてるときに、仕分けてない洗濯物を…

古巣でお仕事

今日は古巣の溝の口でお仕事。移って半年も経つと細かい運用ルールを覚えてなかったりして、若干まごつきますね。しかしそんなことより、スポット対応ゆえ、VimなしSKKなしHHKBなしのPC環境で臨まねばならず、いつもより7割くらいのスピードしか出せなかった…

虫の音

秋ですね。虫の音がしてますが、あんなにたくさんの虫が各自音を鳴らしてる中、どうやって「お、あいつは良い音鳴らしてるぞ」とか判断するんだろう。よくわかんないです。