萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少しだけアクセス数が増えてました

最近少しだけアクセス数が増えてましたが、どうやらキャリアコンサルタント試験があったからのようでした。僕が受かったのが第8回だったので、早いものだなあと。受けるみなさん、受かるみなさん、維持費用をお忘れなく。hagihara.hatenadiary.jp受験したと…

声をかけないようにがんばった

今朝、最寄駅で電車を降りてふと気付くと、小学校低学年だと思われる女の子が、スカートを持ち上げて片方の膝を出し、軽く足を引きずりながら歩いていた。怪我でもして膝に当たると痛いのか、汚したくないのか、それでスカートを持ち上げているようだった。…

黙る練習

今日は有給を取って、自腹でとある研修的なものを受けてました。偉いね。で、先日の件もあるので、今日はグループワークでもできるだけ発言をせず、「チームの中で発表者とファシリテーターを決めてくださいね〜」のときも手を挙げず、積極的に消極性を発揮…

今日のガッテン!はカウンセラーにとっての神回でしたね

まあ、サウナに入りながら、途切れ途切れに見ただけではあるのですが。www9.nhk.or.jpなので、間違って理解してる部分もあるかもだけど、ビデオ通話がイマイチ空虚になるのは、カメラ位置と画面がズレてるせいでうなずきが控えめになったり、ジェスチャーが…

お前に存在価値はない

お前に存在価値はない。そうなんですか。お前に存在価値はない。そうなんですか。お前に存在価値はない。はい。お前に存在価値はない。わかりました。お前の意見を口にするな。そうなんですか。お前の意見を口にするな。わかりました。意見を求められても何…