萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

AI就活セミナーへのお誘い(なんJ風)

これは、7/24(月)のセミナー当日まで毎日、ChatGPTによって作成された様々な告知ツイートを取り上げる試みです。*1*2

いよいよ10日目となりました。

「ウチ呼び」の回で取り上げたJJの記事について、

「わい」を使うのは、なんJ民ぐらいなんじゃなかろうか……。

てなことを書いたので、今回はなんJ風にしてみようと思います。

hagi
あなたは古参のなんJ民です。以下のオンライン就活セミナーについてスレを立てようと思います。どんなスレタイにしますか?5案ください。
-セミナータイトル
--AIで捗る就活!
-セミナーの内容
--ChatGPTの仕組み
--ざっくりと使ってみる
--職種を検討する
--志望動機を考える
--面接対策をする
--頭の整理をする
-取り上げるAI
--ChatGPT
--Bing Chat
--Serendipity
--mimo AI
--HOTOKE AI
--りんな
--大喜利AI
-対象者
--15歳から24歳
--就活中の人

ChatGPT

  1. 【AIで捗る就活!】オンラインセミナー開催!
  2. 【ChatGPTから学ぶ就活術】オンラインセミナー情報!
  3. 【就活支援AI紹介】ChatGPTを使ったセミナー開催します!
  4. 【就活の頼れる相棒】AIセミナー情報まとめ!
  5. 【未来の就活手法】AI活用セミナーのお知らせ!

おっと、つまんないぞ?

hagi
頭に【悲報】を入れてください。

ChatGPT

  1. 【悲報】AIで捗る就活!オンラインセミナー開催!
  2. 【悲報】ChatGPTから学ぶ就活術!オンラインセミナー情報!
  3. 【悲報】就活支援AI紹介!ChatGPTを使ったセミナー開催します!
  4. 【悲報】就活の頼れる相棒!AIセミナー情報まとめ!
  5. 【悲報】未来の就活手法!AI活用セミナーのお知らせ!

えぇ……。

hagi
全然なんJ風じゃないね。

ChatGPT
すみません、なんJ風の表現を心がけてみます。

  1. 【悲報】AI就活セミナー!捗りまくれるンゴ!
  2. 【悲報】就活セミナーのオカズや!詳細スレ立てたるわ!
  3. 【悲報】ChatGPT使って就活やるで!セミナーの内容教えてクレメンス!
  4. 【悲報】就活で頭モリモリ整理しろや!オンラインセミナー情報まとめるンゴ!
  5. 【悲報】AIと共に就活の壁を乗り越えろや!セミナー対象者はコイツや!

おお。がんばってる!

でも「全然なんJ風じゃないね」に対して修正したものを送って来るって、かなりハイコンテキストな会話だな。改めて、すごいなTransformer(なのか?)。

hagi
「悲報」にバリエーションを持たせてください。

ChatGPT
了解やで。いくつかの「悲報」のバリエーションを用意したで。

  1. 【衝撃】AI就活セミナー!捗りまくれるンゴ!
  2. 【崩壊】就活セミナーのオカズや!詳細スレ立てたるわ!
  3. 【緊急事態】ChatGPT使って就活やるで!セミナーの内容教えてクレメンス!
  4. 【困惑】就活で頭モリモリ整理しろや!オンラインセミナー情報まとめるンゴ!
  5. 【絶望的】AIと共に就活の壁を乗り越えろや!セミナー対象者はコイツや!

なんで語り口まで猛虎弁になってんのよ。カワヨ。

もうちょいだな。

hagi
もっと煽る感じで。

ChatGPT
わかったで。もっと煽る感じにしたバリエーションを用意したで。

  1. 【悲報】AI就活セミナー!捗れないヤツは人生詰んでるで!
  2. 【緊急速報】就活セミナーのオカズや!チャンスを逃すバカは最低やで!
  3. 【大炎上】ChatGPT使って就活やるで!ただのバカでも使いこなせるって言われてるぞ!
  4. 【絶望的展開】就活で頭モリモリ整理しろや!オンラインセミナー情報まとめたるわ!
  5. 【衝撃事実】AIが就活の救世主や!セミナー対象者はコイツだけや!

いい感じ。

冒頭で「所属組織とかには何の関係もありません」とは書いてるものの、あまりにアレなのはアレだろうから、1個目の「【悲報】AI就活セミナー!捗れないヤツは人生詰んでるで!」とかかなあ。

でも、もうちょっとだけ。

hagi
もっと煽ってクレメンス。

ChatGPT
了解やで。もっと煽ってみたるで。

  1. 【衝撃】AI就活セミナー!ただのバカでもチャンスが訪れるかもやで!
  2. 【最悪】就活セミナーのオカズや!逃したらクソみたいな人生やで!
  3. 【激怒】ChatGPT使って就活やるで!ダメな奴は早く自己啓発しろや!
  4. 【絶望の淵】就活で頭モリモリ整理しろや!オンラインセミナー情報まとめたるで!
  5. 【驚愕の事実】AIが就活の救世主や!セミナー対象者はコイツだけやで、他は諦めろ!

うーん、「【激怒】ChatGPT使って就活やるで!ダメな奴は早く自己啓発しろや!」と迷うなあ。でもやっぱ「やで」とか付けてほしいよなあ。

まあ、単に「【激怒】ChatGPT使って就活やるで!ダメな奴は早く自己啓発しろやで!」で良いか?一応考えさせてみるか?

hagi
3をもっと猛虎弁にして。語尾に「やで」を付けるとか。5パターンください。

ChatGPT
おっけー、もっと猛虎弁にしてみたるで。語尾に「やで」を付けといたるで。

  1. 【激怒】ChatGPT使って就活やるやで!ダメな奴は早く自己啓発しろやで、アホみたいな時間を無駄にすんなやで!
  2. 【怒涛の猛攻】ChatGPTで就活やるんやで!情報力ゼロやったら泣きついてくんなやで、情弱の鏡やで!
  3. 【絶望的】ChatGPTで就活やるか!ダメな奴はすぐに諦めとけやで、お前には向いてない世界やで!
  4. 【雷神】ChatGPT使って就活やるぞやで!バカみたいな行動やったら首ったけやで、情弱どものクソ運命やで!
  5. 【覚悟】ChatGPTと共に就活やるで!情報のオンパレードやで、弱虫は帰ってろやで!

AIの創意工夫、楽しいなあ。

「【激怒】ChatGPT使って就活やるで!ダメな奴は早く自己啓発しろやで!」にします。

*1:自分で勝手にやってるだけなので所属組織とかには何の関係もありません。

*2:もともと「7/24(月)のセミナー当日まで毎日ChatGPTにいろんな告知ツイートを作ってもらう試みです」でしたが読みやすいように並べ替えてもらました。