萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台に行ってきたよ

せっかくなので(という言葉にいろんな意味がこもってたりはしますが)仙台に牛タンでも食いに行こうかなあということで、行ってきました仙台に。去年七夕で牛タン食ったときうまかったし。最初はふらっと行って牛タンだけ食べて帰ってくるつもりだったのだけ…

そんなにドトールに行ってたっけ日記

結論。だいぶ行ってました。以下、調査結果です*1。 平均訪問回数 0.79回/日 517日中407回来店 一日最高訪問回数 4店舗 4店舗訪問は4日間。3店舗の場合18日間 最高訪問店舗 129回 幡ヶ谷店。会社の近くにあるため 連続訪問日数 14日間 2010年12月27日(月)…

現在地近くの「電源が使える喫茶店」やら「ラーメン二郎」やら「ドトール」やら「駐車場」やら「ドトール」やら「猫カフェ」やら「こないだ避難所として開放されてた場所」やら「ドトール」やらを簡単に調べる方法

PC

さっき、chizuatter for iPhoneを公開して、Googleマップのマイマップも検索対象にできるようにしたんで、自由度が上がったというか、いろいろ自分好みにカスタマイズできるようになったよと。使えそうなマイマップがあったら登録なんかもしてくれると嬉しい…

水没マップを見ながら「佐賀市ってやっぱり平野だなあ」と思った話

Flood Mapsってのを教えてもらったんですね、さっき。Twitterで。洪水マップというか水没マップというか、海面が上昇したときどこまで水が来るか、がわかるマップです。ところで僕は佐賀県佐賀市の出身なんだけど、東京出て来て思ったのが、「なんだよ関東平…

円盤のブログでホメられて嬉しかったよ日記

なんかエゴサーチするときってあるよね?(あるあるー)というわけで昨日エゴサーチしてたら、円盤のブログの「円盤8年間で売ってきた商品の中から、現在も買える『クラシックス』と呼べる本当のおすすめ作品を50枚選んで紹介する連載」のコーナーで紹介し…

人んちのWi-Fiとかお店のWi-Fiとか特にソフトバンクWi-Fスポットとかは使わない方が良いと思うよ日記

PC

昨日勢いで(というか軽率に)、 ファイルサイズがデカいアプリはWi-Fiがないと落とせないんだけど、その場合でも、ポケットWi-Fiとか学校のWi-Fiとか人んちのWi-FiとかFONとか、パソコンなくても一応いけます。 と書いちゃったんだけど、これは「パソコンない…

「iPhoneってネットにつながるパソコンがないと使えないの?><」日記

PC

2013/02/08追記。新しい情報を元にその2を書きました。追記おわり。お友達がこないだiPhone買ったんだけど、ネットにつながるパソコンがなくてアプリ買えない的なこと言ってて、僕もネットにつながるパソコンがないとアプリ買えないと思ってたので、ネットに…

早めのライブ告知(まぼろち)

前回のライブが地震でやれなかったので、あたらしく企画を考えました。 2011年8月13日(土) まーぼー丼 at 高円寺ジロキチ with analog set / the Aaarons / パンチの効いたブルース OPEN 18:30 / START 19:00 前売り 2,500円 / 当日 2,800円 (いずれもドリン…

iPhone 4のCMにうちのアプリが映ってた件

PC

ちょい前に聞いたんだけど、↓のCMにうちのアプリが映ってたみたい。と言われてもどこかわからないので説明すると↓です。てか、この映像のとおりだったとすると、少なくともどこかの時点では、無料アプリの2位だったってことだろうか・・・(なぜ知らないオレ)…