萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2ストライクでアウト

昨日も書いたように今日は研修に参加しておりました。正確に言うと、午前中は職場でセミナー的なものをやったあと、午後から研修に途中参加した形です。この研修は2日間の構成でございまして、前回は2日目の朝に近くのドトールで準備をしていたら急に寒気に…

京王多摩川駅前の移動販売のケバブがうまかった

特に写真も撮ってませんが。しかも大きかったです。なんとなく食いながら帰ったらこぼしてしまい服を汚してしまいました。46歳にもなって何やってんでしょうね。明日はこないだ風邪を引いてしまって途中リタイアした研修の続きに出ます。hagihara.hatenadiar…

蜘蛛と住んでる

ある日のことでございます。僕は家に帰って掃除もせずにぶらぶらと部屋を歩いていました。と言いたいところだけど部屋は狭いので「ぶら」で終わります。ふと、部屋のカーテンレールを見ると、出しっ放しにしてあった、部屋に備え付けの可動式物干し竿との間…

わさびサワーの原価問題

久しぶりに串カツでんがなに行きました。この店名についてはロンドン発祥の日本風料理店であるwagamawaに似た何かを感じるわけですが、それは置いておいて、今日もわさびサワーを飲んでみました。 店側にダブルを置く心あればいまひとたびのわさびサワー。#…

カーディガン力

数か月悩まされ、いろんな病院に通った体調の悪さですが、カーディガンを着たら治りました。完治ではないけど、まあ、大丈夫なくらいに。その程度のことも見抜けなかった医者たちは診察代を返しなさい。そして今日はこれから友達と会うのだけど、持って行く…

メロンソーダ的なアレ

昨日はスムージーでしたが、今日はハーブミントハイボールというものを飲んでみました。酒が濃過ぎてイマイチでした。その前に飲んだモヒートのが良かったな。

スムージー飲み放題

今日はスムージー飲み放題のお店に行きまして、 スムージーの飲み放題でいろんなデがトックスされました。#渋谷#渋谷飲み#スムージー#飲み放題ほぼ1か月分の野菜を食べたので、来月は毎日焼きそばバゴォーンでも食べてようと思います。東洋水産 マルちゃん …

新宿まで何分?

わが職場は京王線の国領駅にございまして、定時に終われば19:30には新宿に着けるんですが、そこは持ち前の心配性を発揮して、おっさんレンタルでは新宿に着くの20:30を目安にしてます。というわけで、だいたい1時間くらい前に目的地についてしまい、まあ、困…

フィンガーファイブ

って名前は、PC的に問題になったりするんだろうか。秀吉はフィンガーシックスだったんだよねえ。昔、似たような、でもちょっと違うような話では問題になった歌謡曲があったとかなかったとか。まあとりあえず、今日コインランドリーに行かなかった僕を褒めて…

微分積分いい気分

勉強しようと思って本を読んだりしますが、しょせん文系なんで、急にわかんなくなったりしますね。いま読んでる本の三角関数の微分あたりでだんだん証明についていけなくなってきてて悲しい。などと書いておりますが、本当は文系とか理系とかいうことより、…

すでに開発されていた「ビッグマックを綺麗に食べられ機」

先日、以下のようなことを書きました。ビッグマックを綺麗に食べられ機のクラウドファンディングが待たれる。 pic.twitter.com/vAFWLbzUUE— 萩原佳明 (@hagitter) 2019年8月14日 そしたら、「情報は出すと来る」とはよく言ったもので、すでにそれは開発され…

Heavy Metal Hikikomori

今日は「ひきこもり」について英語で話す会。で、なんとなく調べたらHikikomoriというタイトルのメタルの曲を発見。HikikomoriIlsaメタル¥250provided courtesy of iTunesmusic.apple.com他にもけっこう見つかったりして、オクスフォード英語辞典に載ってる…

施設休館日

わが職場には施設休館日というものがあり、そんなわけで平日であるところの今日、僕はお休みでした。そうなるとやらないといけないのが各種問い合わせでして、部屋のお湯の出が悪いこととか、電気温水器の動作とか、それに伴う電気料金についてとか、はたま…

Waiting for Godot

Nothing to be done....Mr. Godot told me to tell you he won't come this evening but surely tomorrow....Well, shall we go? Yes, let's go.Beckett: Waiting for Godot (Plays in Production)作者: David Bradby出版社/メーカー: Cambridge University …

おっさんしゅう

今週は珍しくおっさんレンタルが稼働した週でした。全部で5件。売上は11,500円。ようやくペイしてる感じですね。と、まず書くのが「ペイしてるかどうか」ってところに「だからペイしないんだよ」という声が聞こえてきそうですが、まあ、そういう視点も必要だ…

弁当男子はモモレンジャー

これモモレンジャーぽくない?先日ついに冷凍庫(冷蔵庫ではなく)を購入しまして、冷凍食品を保存しております。で、それを適当に詰めてお弁当にすると。玄米が好きなので白米なんかと混ぜたりはせず玄米100%。水は少なめ。たとえば1合の玄米にだいたい0.7…

酒で布団を燃やす

学生の頃はまだタバコを吸っておりました。で、スピリタスという96度のウォッカがございます。学生と言えば万年床です。ある日、万年床の上で、スピリタスを飲みながら、タバコを吸おうとライターに火を点けたら、スピリタスの瓶の口にライターの火が引火し…

萩萩Pの大冒険

今日も暑くておっさんレンタル日和でしたね。そんな今日は音楽スタジオで、あーだのこーだの言う係をしてました。たぶんハイライトは、BPMが118の曲を148にしたらどうかと提案したこと。いい仕事すんなあ俺。みなさんもテンポ速くしたいときは呼んでください…

いい人を装おうと努力してきた人生

と、評されました(記憶が確かならば)。あれ?なんかバレてるのかな?こんなときはアルカイックスマイルで誤魔化さないと☆ところで「装おう」と書こうとして「よそおおう」と打ち、「お」の数がこんなに多くていいのか、むしろこれじゃ少ないのか、「他所」…

混ぜるな危険

こないだ醤油ラーメンと味噌ラーメンの5袋入りをそれぞれ1セットずつ買ったんですね。で、混ぜたらどうなるんだろうと。醤油ラーメンと味噌ラーメン、それぞれ1玉入れて、スープはそれぞれをミックスしてみたら……。意外と普通に醤油ラーメンが勝ってる感じで…

Uberコミケが必要ね

おとといコミケの買い子をしまして。hagihara.hatenadiary.jpで、その夜にまた別の方から日曜のコミケで買い子をしてくれないかと。おっさんなので「しんどいのでやめときます」とお答えしたものの、「でも誰もいなかったらまた声かけてください」とお伝えし…

Vimperator→Vrome→Vimium

ブラウザもVimライクに使いたい僕としてはVromeを使ってたんだけど、あんまメンテされてないようなのでVimiumにしようかなと思ったわけ。けどChromeにインストールしてみたらスクロールが気持ち悪い。というわけでVromeを使い続けてたんだけど、待てよと。カ…

おっさんだってコミケに買い物に行くのである

うちの利用者さんにもコミケ的なもの(もしくはコミケそのもの)に興味ある人も多いし、以前チラッと覗きに行ったことはあるけどちゃんと朝から行ったことはないし、有給でも取ってコミケに行ってみるかと思ったわけです。そんな中、おっさんレンタルの方で…

組織に関して、書かない

今日は組織というものについて書こうかなと思ったんだけど、書くと怒られるだろうし、明日早起きしないといけないので、日和って寝ます。良い夢を。Eurythmics - Sweet Dreams (Are Made Of This) (Official Video)

独身貴族はピザを食う

水曜日は本業が休みで、副業の数学教師は学校の放課後に行うため夏休みのいまは休みで、副々業のおっさんレンタルは依頼がないため休みで、そんなこんなで完全に休みな今日である。みなさんもご存知の通りドミノピザは水曜Mサイズ3枚で2,400円(税別)。これ…

類稀なる俺の影響力

こないだの僕のミスド食べ放題見てミスドに行った人がいたのでもう一度載せておきます。みんなも行こう! ミスドのドーナツ食べ放題は飲み放題込み1,200円なのでリーズナブルだと思う。気持ち悪くなるけど。#ミスド#食べ放題#ポンデ3兄弟

久しぶりの鍋

ミニマリスト()なのでいろいろ持ってない。持ってないもののひとつに、ええと、キッチン用品のこと日本語で何て言うんだっけ?調理道具?和語はないの?ともあれ、昨今の節約ブームに乗って久しぶりに鍋を買った。買ったのも久しぶりだけど、使ったのも、そ…

ドドドドドドドドドーーーーーーーーーナナナナナナナナナツツツツツツツツツ

今日は素敵女子とバレエを観に行った帰りにミスドの食べ放題に行きました。 ミスドのドーナツ食べ放題は飲み放題込み1,200円なのでリーズナブルだと思う。気持ち悪くなるけど。#ミスド#食べ放題#ポンデ3兄弟食べ放題で元を取ろうと思うことは基本的にないの…

Windows Updateが終わらなくて帰れないときに残業代は付くのか問題

しかし変形労働時間制の俺に死角はなかった。それにしても、朝からやれば間に合うと思ったんだけど、まだ終わらないとはなあ。今日来てない非常勤の人のPCを、気を利かしてアップデートしたのが運の尽きである。とりあえず人形焼の画像を載せますが、「人形…

Amazonのサポートってちゃんとしてるんだよねえ

こないだBluetoothの件で質問したら秒で返事が返って来たよ。下のやつも丁寧な返事くれるし。hagihara.hatenadiary.jp久しぶりにまた現状を聞いとくかな。ちなみにテンプレで苦情の返事するのは嫌いよ?てか、Amazon Echo DotがBluetoothを切断するたびに再…