萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病院はテーマパーク

本業と副業ともに休みだったためいろいろ病院の予約を入れてたら3病院5科目を回るハメになってしまった。テーマパークかな?いまの時期ならむしろ受験の科目数にたとえる方が良かったんかも。どうでもいいけど。雑な扱いをされたときは「通わなくなったらレ…

両手に花

しかしそんな写真は撮り忘れたのであった。日記なので今日中に上げたかったのでそんだけで終わり。みなさんに素敵な夜が訪れますように。 インスタ映えしそうな素材を映えさせられず僕は悲しい。2枚目はいつもの悲しい女子と飲んでますアピール。しかしこの…

睡眠薬たくさん飲んじゃった☆彡じゃない方のOD

今日は有給を取ってオープンダイアローグの研修を受けて来た。その中で、こないだの産業カウンセラー協会の研修では見るだけで体験できなかったリフレクティングを、体験することができた。僕がやったのはクライエント役。自己開示大好きマンなのでわりとガ…

休み方がよくわからない

(ここまでのあらすじ)ここのところ元気が出ない僕は友達と会う予定をキャンセルしたりぐりんぴーすのお笑いライブをキャンセルしたり、あとは日曜日の仕事を直前になって同僚に代わってもらったりした。(あらすじおわり)というわけで今日は久しぶりに丸…

インド人の友達

年賀状は出さない僕ですが、たまにFacebookにログインしたときに誕生日の人がいれば、おめたん的なことは言うことにしてる。で、インド人の友達に数ヶ月前におめたんしてたのがようやく返事来て、最近はWhatsAppしか使わないから気付かんかったわー的な。の…

ハツ3本は多すぎる

仕事は残ってるけど数日は残業しないことにした。で、帰りにトリキに行きたくなったけど今日は昨日も書いたように友達と会う約束をキャンセルまでしたわけで、それでトリキ行くのもおかしかろうというわけで、テイクアウト専門(ではなくて3人分だけ立ち飲み…

キャンセル野郎の代わりにぐりんぴーすのライブに行ってください

元気のなさが続いており、金曜とか土曜とかに予定してた友達との会食をキャンセル。日曜の夜に行く予定だったぐりんぴーすのライブもキャンセル。そして日曜の午後に予定してたお仕事(本業)は今日上司が気を使ってくれて「出れる?大丈夫?」とか行ってく…

「先生って一生彼女とかできなさそうだよね」

今日は本業は休み。なので副業の数学教師の日。個別指導で教えてる中、唐突にJKに言われた。「先生って一生彼女とかできなさそうだよね」「ほらほら、そんなこと言ってるヒマあったら、その式の展開、力技でやるんじゃなくて二項定理を使ってやらないと」な…

2回コケた

せっかくの積雪だったので昨日チャリ帰宅したのに続いて今日もチャリ通勤してみた。ちなみに雪の写真は載せると負けな気がするから載せない。撮ったけど。で、チャリ、大きい道に出るまで何とか我慢できればと思ってたけど案の定コケた。新雪のときはまだい…

ラッキー早退

今日は朝からあまり元気がなかった。なんなら昨日もそうだった。というよりここんところ、そういう日が多い気もする。あとで調べた方がいいかな。さておき、あまり元気がなかったので毎朝の出勤前のお勉強の時間も取れず、ギリギリに起きて出勤し、常勤チー…

自転車のライトを盗まれた

もう一度書く。自転車のライトを盗まれた。今日はキャリコンの講座だったので駅前の駐輪場に自転車を停め、12時間で100円なので間に合うように急いで駐輪場に戻って来たら、自転車のライトが盗まれてた。収支バランスの悪さによりコツコツ節約とかして、今日…

牛牛牛丼

吉野家が一番好きかな。松屋は牛丼じゃなくて牛めしなんだけどね。受験で東京に来たとき吉野家に入ってなんかすごく都会だなあって思ったことを思い出す。そういえば豚丼の登場以降なぜか僕の中で卵を付ける習慣が消えてしまった。松屋はやはりビビン丼が好…

草むしりをしながら好きな芸能人について考えた

そしたら最初に浮かんだのが坂口健太郎だった。僕はどうしたらいいんだろう。そして誰の名前を出すのが妥当だったんだろう。妥当である必要もないんだけれども。

外資系の年収>>>>>>超えられない壁>>>>>>>NPOの年収

友達の転職活動がうまくいったのでお祝いで飲んだ。エンジニア友達だから当然飲むのはサイゼだ。お祝いする側は僕なんだが超えられない壁の関係でなぜかおごってもらった。ただ「NPOだから給料安くても仕方ない」とか、「世の中のためになることをしているか…

こども食堂のボランティアに行かなかった

今日は珍しくお休みの日。本業も副業もなくて、病院もひとつだけ。で、そんな日に最近行けてなかったこども食堂が開催される。だったら行かない手はないんだけど、結局行かなかった。なんか、主催の人に疎まれてる気がするんだよなあ。ものすごく歓迎されて…

帰って来た瞬間に驚愕

妻が知らない男と寝てたとかではなく。そもそも僕独身ですし。なんかね、帰って来たらね、暖房がつけっぱなしだったの。こないだ電気代が高過ぎて東京電力に問い合わせしたところだったからこんなの最悪ですよ。11月分は2,315円だったんだけど、12月分は9,02…

薄皮ピーナッツパンが好き

薄皮シリーズにはいろいろあるが段違いで薄皮ピーナッツパンが好きだ。あんぱんとかクリームパンとか目じゃない。出直して来いって感じ。でも、ピーナッツバター自体は、何回か買ってみたけど、結局持て余した。毎日ピーナッツバターを食ってるらしいアメリ…

読書日記

書くことがないわけではないけど書くのが面倒なので読書メモを貼って終わり。ところで面談力を付けなくてはいけないなと思う(読書とは関係ない話)。読み始めて「メタミステリだなー」と思ったけど「こんな方向にメタミステリなのか」とか思った。ちなみに…

佐賀市が「暮らしやすい都市No.1」に選ばれた理由を探るセミナーに行って来たよ

それは昨日の話。お仕事を早退してドトールを3店舗開拓したあと、佐賀市って暮らしやすいんだぜ的なセミナーに行って来た。【野村総研による解説】「なぜ佐賀市が選ばれたか?『暮らしやすい都市No.1』、佐賀市で働く魅力を探ろう!」【参加費無料!】僕は佐…

メンブレマンは寝る

和牛の川西の彼女問題でメンブレしてるので寝る。

マツキヨの会計で「今日はお遊びされましたか?」と聞かれて風俗のことかと思ったら違った

一体何のことを聞かれてるんだろうと思ったんだけど、会計でマツキヨのアプリを使って会員証を出した関係で、アプリ内で現在開催中の、おそ松さんのゲームをやるとクーポン券がもらえる的なやつを、今日はもうやったのかと聞いてくれていたのだった。あやう…

啐啄同時

今日は新年一発目の数学教師の日。残念ながら、期末テストでは、受け持ってる生徒たちがみな目標達成できなかったみたい。非常に申し訳ない。が、それぞれ、なぜ達成できなかったか、どうやったらできるかを、一緒にいろいろ考えてみた。意欲喚起をする仕事…

コムクレープ好きの全女子が知らないかもしれないこと

昨日はガマンしたコムクレープ、今日ようやく行ってみた。節約モードだからコムクレープがお昼ごはん代わり。クレープブリュレだっけ、一番普通なの食べて、まあ、うまいんだけど、ブリュレじゃなくていいなという根本を否定するような感想を持ちました。ブ…

JKに告白した

というタイトルだけで「キモっ」とかなってブロックする人とかいたら面白いなあと思って付けたけど単にいろいろ話を聞いてもらっただけです。そんな話はさておき、わが地元にあのコムクレープが出来てたのね。節約しなきゃだから今日は食べてないけど、その…

勝った

PASMOをチャージ中に動かさないでくださいのアレはガンガン動かしてもチャージに成功してしまうのだがチャージ中にPASMOを抜いたらエラーになったので俺の勝ち。ちなみに負けたときのやつ。 この表示が出てるとき、負けないようにいつもPASMOをガシャガシャ…

年賀状を2枚もらった

いつの頃からか「もうめんどくさい」と思って年賀状を出すのをやめた。ので、来なくなった。当たり前。諸事情あって1枚だけ出すんだけど。しかし因習というものはすごいもので、出さない僕にも年賀状が届くんですね。それでも東京→佐賀→神奈川と移動し、ほと…

人間ドックにはがっかり(というか自分の事前調査能力のなさにがっかり)

鼻からの胃カメラにより胃潰瘍と十二指腸潰瘍が見つかり今後治療していくことに。鼻からのはやっぱりラクで良いね。「毎日やりたい!」とは思わないけど、月イチならやっても良いかな。しかし、もともと人間ドックを受ける目的だった下腹部等の痛みについて…

痛み

あなたもご存知のように僕は2016/10/24の18:13ごろから右の睾丸が痛いのである。最近は関連してるのかしてないのかよくわからないけどちょうどベルトの下の睾丸から鉛直方向に上あたりとか、なんなら背中の腎臓がありそうな辺りも痛くなるのだ。ちなみに腎臓…

一番オススメのドリンクバーは大戸屋なのではないかと思います

大戸屋と言えば「ちゃんとごはん」を合言葉に、「ファミレスよりはちょっと高いけど体に良さそうな和食が食べられるところ」と言うイメージだと思いますが(単なる僕の意見)、意外なことにドリンクバーも設置してあって、かつ、コーヒードリンクバーという…

植物に見られる多様な性表現

というのを放送大学の「現代生物学」でやってた。性の表現形(って言うか知らんけど)は面白いですね。昨日も書いたように3科目を順繰りに見てるけど良い感じ。まあ、溜めずに見るのが一番良いんだろうけど。今日フドコに行ってみたら人がたくさんいて、みん…