萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットは明日から

という言葉の出典というか由来を調べてたんだけど情弱なせいか見つけられなかった。パルスイートのCMなのかなあ。さて、収入が大きく変わるとやはり付いていけないもので、さほど贅沢してるつもりもないんだけどどんどん金がなくなっていく。要するに収支の…

3つ目のジェネレーションギャップ

まあ44歳なので日々ジェネレーションギャップは感じてるわけだけど久しぶりにエンタメ系で大きいのがあって驚いた。ちなみに初めてのは西尾維新を読んで「これはわからない」と思ったときで、ふたつ目はユーチューバーを面白がれなかったとき。似たような(…

ギャップ萌え

JKと一緒に美術館やらお芝居やらに行く予定が流れてしまい朝になっても治らない痛みについて診察を受けに休日診療の病院に行きコーヒーを飲みたくなったのでひとりくら寿司でコーヒーだけを飲んだ。ギャップ萌えかな?結局ロキソニンをもらっただけなので飲…

九州のラーメン屋でとんこつラーメンを頼んだら怒られるよって話

だってそもそもとんこつラーメンしか置いてないからね。メニュー的には「ラーメン」か「大盛りラーメン」しかないみたいな。たまに「チャーシュー麺」もあったりして。佐賀駅のミスドで麺類食べてる人がけっこう多かったのはそのせいもあると思う。ちなみに…

ナポレターナ・ディ・ヴェジタリアーノ

盛り付けが雑なのもナポリタンらしくて良い。#でもベーコンは忘れないでください

ひどくしんどい日

夜に悲しくなっても仕事中は大丈夫な日がほとんどなんだけど今日はしんどかったなあ。うちが○○してる○○○○の○○が○○すぎて目眩しつつ悲しくなった。そしてそれでは終わらずに○○の○○さんが○○すぎて○○すぎる。死にそう。最近、いろいろと伏せ字にするくらいの知…

8,750円と18,257歩

辻占的なことを言うと、StingからBe yourself no matter what they sayと言われ、Cyndi LauperにDon't be afraid to let them show your true colorsと言われた。「うん」と思ったけどあんたら主張が激しいと言われる欧米人だよね?意外と苦労してんだなあ。…

裏技を使ってタダで美術館に行って来た

All Right Now見たのは韓国の抽象。まあまあだったかなあ。面白いのもあったけどやっぱり二番煎じ感が強い。時代関係知らずに書いてるから勘違いだったらすんません。今日朝に行った病院の事務の姉ちゃんたちの態度が悪かったことをずっと引きずってしまって…

「葉酸をぎょうさん摂ろう」と検索したのにヒットしないという辱めを受けた

明日は休暇を取ったので今日はネカフェに泊まることにした(謎)。しかしリクライニングが空いてなかった。ところて提供するサービスとか施設のことと値段を考えるとホテルよりネカフェとかネットルームの方が利益率高いんかねえ。 平日だし空いてるかなーと…

5000円で何が買えるのか

おにぎりです。 多過ぎない?#割引してくれ久しぶりに高野フルーツパーラーでおデートできて嬉しかったです(女子とふたりで会うのは全部デートだと思うことにしています)。ノロケ話を聞けたのも良かった。 久しぶりのTFP#全要素生産性ではなく投票にも行っ…

今日の嬉しかったこと

なんとなく思い付きで書いたけど誰ひとりとして興味持ちそうにないタイトルだねえ。で、今日はたまに話をする利用者さんに「萩原さんは面談やらないんですか。やってくださいよ」とか「(キャリアコンサルタントの試験は)絶対受かりますよ」とか言われたの…

昨日の夜の焦燥感がものすごかった

なんか昨日寝てたらどんどん焦燥感がひどくなって本当に大変だった。うまく言えないんだけど、肉体の中に閉じ込められてる感じがひどいというか、早く逃げなきゃいけないのに逃げ場がどこにもないというか。まったく伝わらないとは思うけど。で、結局、酒と…

貧乏人は玄米だけ食ってろ

と、僕の中の誰かが言うので、炊飯器の中では格段に安い「ミニライスクッカー」なるものを約3,000円で買ってみた。これが、良かった。AL COLLE 【炊飯時間33分 2膳用(1.5合) ミニ炊飯器】 ミニライスクッカー ホワイト ARC-103/Wメディア: ホーム&キッチンた…

129日ぶりにミスドに行った

佐賀にいるときは毎日のように行ってたんだけど、長居する場所がいらなくなったというか長居する余裕がなくなったというか。近所のミスドはフドコなんで長居する雰囲気ではない。 ミスドに来るのは129日ぶりでした。ところで「かわいい食べ物」って「食べ物…

始業の45分前に目が覚めた

今朝、やけにパッチリと目が覚めたのは8時45分。始業が9時30分なので普通だったら詰んでるんだけど、会社と家が近いのと、昨日たまたま『夢をかなえるゾウ』の課題で「明日の準備をする」を小学生ばりにやっておいたので、遅刻することなく出勤できたし、出…

日記をブログにしようと苦戦していた

これ公開するの忘れてたわ。職場でブログ担当をやることになったもんでいまさらながらブログ本などを読みせっかくなら自分の日記もブログにしてみようかといろいろ苦戦していたのだけどやはり日々の日記からコンセプトを抜き出すのがなかなか難しくて一旦諦…

おとなしくしてました

洗足学園のミュージカルを見に行ったりネカフェでマンガを読んだりしようかと思ったけどやはりあまり元気出ずだったので今日はおとなしくしてた。コンビニと図書館は行ったけど。悲しいなら泣けば良いのではないかと思いいろいろ調べて『おくりびと』を観る…

破壊された俺のルノー

今朝起きてマンションの自転車置場に行ったら俺のルノー(愛称レナウルト)のライトが破壊されてた。恐らく誰かが僕の自転車を倒したときに壊れたんだろうなー。壊して放置するなよな住人。腹立つけど集合自転車置場しかないようなマンションに住んでる僕が…

16個目の課題

『夢をかなえるゾウ』の16個目の課題が「ただでもらう」だったんだけど、今日職場で指を怪我したので「これはチャンス!」と思い「誰かバンドエイド的なの持ってないっすか」と聞いて女子力の強い男子からバンドエイドをもらえました。「女子力」みたいな言…

生きる価値のない人間

ここ数日「僕は生きる価値のない人間だなあ」というのが頭をぐるぐる回ってる。うつと診断されたのも10年以上前だからこの感覚にも慣れてはいるんだけどだからと言ってつらいもんはつらい。勉強したい熱も高まるんだけど勉強したところでそれを活かせないん…

20年と10ヶ月の付き合いだった

水曜は仕事が休みなので病院など行きました。 精神科 あんま極端に怒ったり泣いたりしないようにね、と。それができたらここに来てねえしとも思う。なんか、医者は僕の望む方向より医者自身の思う価値観を僕に守らせようとしている気がする。という話を毎回…

【驚愕】寝たら眠くなかった

昨日の日記で書いたようにいつもより1時間ちょい早めに寝たら今日は仕事中ほとんど眠くなかった爆笑爆笑しょせん僕らは肉体の奴隷なんだなあ。最近日記の文章が長過ぎなので今日はこの辺で。おやすみなさい。

ネカフェと純邦楽とナトリウム炭酸水素塩泉

壊れかけの体(心もだけど) 昨日から腰が痛い。ちなみに膝も痛い。「おっさんだからね~」という話ではなくて、高校生のとき体育祭で棒倒しに参加したらひどくぶつかられて膝に血が溜まるケガを負ってしまってからなので、「組み体操で事故」みたいな話のミ…

箏とか三味線とか尺八とかのコンサートが楽しかった

近所に音楽大学があるという幸福 こないだ「また洗足学園音楽大学で何か楽しいのやってないかなー」とサイトを見てたら純邦楽のコンサートを発見。詳しくない人のために補足すると、単に邦楽と言われることもある純邦楽は、雅楽とか長唄とか箏とか尺八とか、…

着ぐるみという言葉が出現したのは1980年代後半らしいですね

今日は利用者さんたちの引率(?)で某所に行き着ぐるみのお手伝い。前回と同様、相変わらず幼児たちの着ぐるみへの吸引されっぷりがすごかった。ちなみにひとりだけ僕に話しかけてきた女の子がいたんだけどあれは何だったんだろう。女子にモテてうれしいな…

ちょういまさらだけどプロフィール書いた

せっかくなのでそのまま転記。ではスタート。このブログではなくて僕について。萩原佳明(はぎはらよしあき)1973年3月31日佐賀県佐賀市生まれ。早生まれのせいかうだつが上がらず泣き虫なだけの子供だった。保育園時代に「おかあさんのえ」を緑色で描いてし…

そんな理由か il||li (-_-;) il||li

今日もだいぶ頭が痛かったりボーッとしたりあと寒気もしてたんだけど昼休みにユニクロで買った薄手のセーター着たらおさまった。寒かっただけかよ。 クレカのICチップの調子が悪いので現金で払ったら図らずもゾロ目。夜はここあさんが一緒に行ってくれないか…

クスリのせいで俺の人生は変わってしまったのかもしれない

その薬の名前はゼチーア。エゼチミブとも呼ばれる。構造式はこれだ。モルが出てきて化学の授業について行けなくなった俺にはさっぱりだ。何のことやら。端にあるのはフッ素?つまり、虫歯に強い?昨日の夜ゼチーアを飲んだら今日はほとんどつらさが出なかっ…

ずっと病院にいたような

微風邪がやはり治らず、というかどんどん酷くなり、なんというか悪寒と頭痛と動悸と眠気の中で生きている感じ。うつでつらくて「ああ僕は全然パフォーマンス出せていない」というのもつらかったけどこれはこれでつらい。仕事が休みだった昨日に病院行ければ…

コーデ提案サービスを受けてみた

理由 うちの職場のドレスコードが「オフィスカジュアルただしスーツ抜き」なのがわかったので、せっかくだしということでコーデ提案サービスを受けてみた。選んだのはこちら。BEST STYLE ME DIRECTコーデ提案サービスにはかわいい女の子が一緒に買い物してく…