萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒日記(8日目)

『陽キャJKに憧れる陰キャJKの歌』を知っていますか?そうですね。「キャラメルマシュマロいちご飴」のあれですね。音莉飴の作品です。ところで今日で11月も終わりで、街はもう年末ムード。そんな年末ムードを演出するひとつにApple MusicのReplayがあります…

禁酒日記(7日目)

今日は仕事で高校へ。若さ弾けるよね。TikTok撮ってるところを初めて見た。BeRealかもしれない(BeRealって言いたいだけ)。自分が高校生のころは将来のことなんか全然考えてなかったなー。大学も仕事も。何も考えてなかった高校生のころの自分を殴ってやり…

禁酒日記(6日目)

ここんところいろいろ立て込んでて「よし!今日も残業するぞ!」というモードだったのだけど今日は意外とそうでもなくて予定より早めに帰宅。残業したはしたけど。予想が外れたのがなんか悔しくなったので酒を飲みそうになったもののそういうことをしてはい…

禁酒日記(5日目)

G検定に受かった。hagihara.hatenadiary.jpこれはもうご褒美しかない。まずはほろよい白を10本っと。なんてな。そういうとこやぞ。 Created by ChatGPT with DALL-E 3.

G検定に受かったよ

今日の帰りの電車の中でたまたまメールを見たらG検定に受かってた。あまりに驚いてスマホを5度見してしまった(本当は2度見)。絶対に落ちたと思ってたので合格したのはかなり嬉しい。しかも少し前に受けた生成AIパスポート試験より得点率が高かった。*1本当…

禁酒日記(4日目)

休みの日の朝はガストに行く。モーニングにドリンクバーが付いているからだ。そのまま6時間くらい読書をしてることもあるが、そんなのドリンクバーなんか提供しているお前らが悪い。でも混んできたら席を立ってるから許してね。そんなガストのモーニングでい…

禁酒日記(3日目)

今日は出勤する日だった。自宅から最寄り駅まではチャリなのだが、なんと俺のマルエツは駐輪場のすぐそばにあるのだ。しかも深夜1時まで開いてる。早く寝ろよ。というわけで仕事帰りのマルエツの誘惑は大きい。とは書いたものの、実は今日はまだマルエツを通…

禁酒日記(2日目)

今日はテレワークだったので、朝の目覚ましにマクドナルドでコーヒーを飲んだ以外は家にいた。ので、お酒には近寄らず。「君子危うきに近寄らず」って言いますもんね。ちなみにこの言葉は『論語』が出典だと思われがちだけど、本当は『春秋』の注釈書である…

禁酒日記(1日目)

お酒は特に好きではなかった。ビールは苦くて飲めなかったので、漠然と自分はお酒を飲めないものだと思ってた。ちなみにいまもビールは飲めない。その後、ウイスキーやウォッカなら飲めることがわかり、96度のお酒であるところのスピリタスにタバコの火が引…

G検定は時間管理に失敗すると詰む

こないだG検定を受けた。G検定はAIとか機械学習とかディープラーニングとかの検定試験。受けたのは2023年11月10日で、2023年の5回目の試験だから2023#5と呼ぶらしい。かっこよ。受けた感想としては「とにかく難しかった」ということ。答を覚えていても解けな…