萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハギの祭典(ライブお知らせ)

このたび僕の出番ばかりのライブをやることになりましたのでそのおしらせでございます。10/19(土)、18:30開場、19:00開演。六本木は音楽実験室新世界にてでございます。音楽実験室が舞台の公演にふさわしく、各出演ユニットは実験的で風変わりで、でもそれぞ…

とある高校の文化祭に行ってきました

高校生の知り合いに誘われて、とある高校の文化祭に行ってきました。ただ、今朝は健康診断だったので、バリウムも飲み、下剤も飲んで、少し喫茶店で仕事してから向かったところ、すでに一般参加者の終了時間1時間前。文化祭というものにちゃんと行ったことっ…

出力をしないとなあという話

わりと昔から勉強するのが好きなので(知的好奇心が強いと言い替えても良いけど)、ついついインプットばかりしがちになってしまう。少し前にテレビを買って、あとひとり暮らしにもなって(こっちの影響の方が大きいか)、テレビを見る時間が増え、ついつい…

ベネチアの夜

しりあがり寿さんとかとベネチアに来ています。以下の動画などを参照。で、体質なのか仕事の仕方が下手ってことなのか、完全に休む日を作ることが苦手な僕は、ベネチアに来てもなんとなく仕事してたりするんですが、昨日、仕事するためにみんなとの食事を先…

マイマップ片手に楽しむアニメ『はたらく魔王さま!』の聖地巡礼

PC

ちょい前にやってた『はたらく魔王さま!』ってアニメの舞台が、うちの会社の近くだったんですね。会社の定例会議でその旨の報告を受けアニメを見てみるとたしかに「おおお、魔王さまが本当はモスのはずのマックっぽい店で働いてる!」とか、「魔王とエミリ…