萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

空手バカボンその後

結局、戦慄が聴きたかったので中古で『ベスト』を購入。久しぶりに聴いたら、自分が、歌われているところの「凡庸な人々」になったような気がして少しヘコんだ(まじ)。で、やっぱり『空手バカボン ナゴムコレクション』も買った方が良いんですよね、きっと(…

『コノ夜』

trictracの『コノ夜』を見に下北へ。もちろん青森県の下北半島ではなく東京都の下北沢。

空手バカボン

今日発売日だったのでHMVに行ってみたのだがディスク裏の曲名のところに「バカボンと戦慄−Starless&バカボン Black−」が入っていないことに気がつき「ロバフリ!」と毒づきながら買わずにCDを棚に戻した。

今週の猫

若い女子たちとカラオケへ

女子高生、女子大生、フリーターの3姉妹と僕の4人でカラオケに行った。と書くと何やらあやしげだけれど、この子たちは以前僕が家庭教師をしていたときの教え子で、もう12年ぐらいの付き合い。一番下の子(女子高生の子)は、まだ4つだった。で、おっさんらしく…

宇宙公務員

12日の宇宙公務員のライブに来てくださった方々、どうもありがとうございました。おもしろいモノを見せることはできたような気がします。来れなかった人はまた次回(っていつだ?)。

おニャン子

少し遅くなったものの「30-35(3)おニャン子クラブ特集」を入手。購入じゃなくて入手。いろいろと仕事はしておくものである。感謝。しかし改めて聴くと、本当にアホみたいな歌詞ですね。うしろゆびさされ組の収録数が少なかったので「Myこれ!クション うしろ…

ばったり

昨日、12日にライブがある宇宙公務員の練習に向かっていたらスタジオの前のバス停で、びぎねっとの宮原さんとばったり会う。楽器を抱えているさまが仕事じゃない感ありありだったので、一瞬こそこそしかけたのだけれど、よく考えたら宮原さんとはオープンソ…

少しは社長らしく

少しは零細企業の社長らしくしようと思い高校野球をラジオで聞きながら仕事中。旭川工(たぶん)のブラスバンドがYMOのライディーンを演奏しているのが微妙に新鮮。

pg_rast

PC

PostgreSQLの全文検索モジュールpg_rast。楽しそう。でもCVSから取って来るのめんどくさいなー。早くGentooのパッケージに入らないかなー。

泡のお風呂

タカラの「チャーミーキティのあわ入浴液」というものを利用して泡々なお風呂にしてみたところ泡が邪魔で本が読みにくかった。でもいいにおいだった。