萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボズ・バレルが死んだらしい

なんてこった。ボズ・バレルにはロバフリよりも長生きしてもらって、ロバフリ没後に、いままで言えなかったあんなことやこんなことを語ってもらいたかったのに。あ、わかんない人には全く伝わらない文章ですみません。

iPodのギャップレス再生

というわけで音が飛ばなくなったわけだけど、ということはどの曲をギャップレスアルバムの一部として指定するか調べないといけないわけで、それはそれで大変だなと思っていたところ、どうやらギャップレスアルバムの一部として指定しなくても、音が飛ばない…

iPodで音が飛ばなくなった

「4連発でアタマに来た」でアタマに来ていた、iPodで再生するとつながってる2曲の間に無音部分ができてしまう件(正確にはMP3の最初と最後に無音ができてしまう件)、今回のiTunes 7へのアップデートとそれに付随するiPodソフトウェア(って言い方であってるん…

白昼夢夫人

僕がエンディング曲を書いた「白昼夢夫人」という映像作品がNeoM rePublic: しりあがり寿「寸志でございます」にて公開されているので良かったら見てください。

体重が30キロ減った

数字から先に書くと、96キロ(最大時)→66キロ(今朝)です。ちなみに身長は169センチです。もともとは別に肥満少年だったりしたわけではなく、3月31日生まれなもので特に小学校低学年のころはみんなよりも小さい子供でした。それが高校生になって寮暮らしになり…