萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バック・トゥ・カワサキ

東京に引っ越して436日で川崎に戻って来ました。いろいろ体調とか悪かったんで、人生ゲーム的に何コマか戻ってみようという魂胆です。それもあって前に住んでたところから歩いて1分くらいのところに引っ越して来たので、すでに何回か前の部屋に帰りそうにな…

キャリアコンサルタントだけどKotlinを触ってみたよ(╹◡╹)

20年近くIT業界での経験があることもあって、仕事であるキャリアカウンセリングの現場ではIT業界に興味がある人とお話しすることも多いです。が、僕がITエンジニアではなくなってもう5年くらい。移り変わりが速い業界なので、だいぶ知らないことも増えてきま…

いつの間にかWi-Fi接続が切れててギガが減っちゃうの避けたいよね

月末になると速度制限がかかるのはニューノーマルになっても変わらない風物詩ですよね。でも。自分ではうまくWi-Fiを利用してギガを節約してるつもりだったのが、気付いたらキャリアの方の回線で通信しちゃっててギガが減ってしまった。てなことありません?…

デレツンなGoogleちゃん

いまだAdSense導入ができない僕です。hagihara.hatenadiary.jpそんな中、頼みもしないのに突然Googleが僕に話しかけてきたので、勢いに任せて質問してみました。こちらから質問した訳でもないのにわざわざありがとうございます!既に解決してました!ところ…

俺の日給21円

久しぶりにCD Babyがお金を送ってくれました。みなさんがApple MusicやSpotifyで僕の曲を聴いてくれたおかげです。Hagihara Yoshiakiニューエイジmusic.apple.comopen.spotify.com100ドルを超えるごとに振り込んでくれるようにしてるんだけど、前回振り込ん…

おいGoogleさんよう、これでどうなんだよ?

試しにGoogle AdSenseの挑戦してみようと思い(いまごろ?)、広告が出ないようにはてなブログもプロにしてみたのだが、やはりなんか文句を言われる。もう広告出てないはずなんだがなあ。噂では、ツイートをたくさん埋め込んでるとダメらしいので、いままで…