萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmailの容量が足りなくなる話

PC

Gmailの容量が足りなくなった的なことを書いたところ「驚いた」みたいな反応をもらったので、容量がパツンパツンになるとこんな表示になるんだよということをいくつかご紹介。まず、ヘッダ部分。ちなみに「メールの保存容量の圧縮」をクリックしても、圧縮す…

昨日のさるフェスありがとうございましたなど日記

昨日のさるフェス、お越しいただいた方はありがとうございました。来れなかった方、来年もあるかどうかわからない(かつ出れるかどうかわからない)けど、よろしくどうぞ。実はあまり他の人のステージは見れず、楽屋で休憩したり、休憩しに行ったルノアールで…

明日のライブのMCだけ先に公開しちゃうよ日記

打ち込みの上でエレキ・ヴァイオリンとエレキ・ベースでカバーソングを演奏するハギヌンですが、毎回、MCはコンピューター合成音でやってます。というわけで、今回は、先に公開しとこうかなと。http://text-to-speech.imtranslator.net/を利用しました。 hag…

ことしもよ龍(ロン)しくお願いします

年末年始にうまく時間作れず、ようやく版画を作る時間ができたものの、もう世の中的には年賀状の時期ではなく寒中見舞いの時期のようで、まあでも、だからって何か違うものが作れるわけでもないんですが。青と黄色を重ねて緑にするはずが、うちのスキャナで…

さるフェスのハギヌンではAKB48の「会いたかった」をカバーする予定な話

告知日記。1/14(土)の新春!(有)さるハゲロックフェスティバル'12てのに出ます。鈴木慶一、あがた森魚、知久寿焼、栗コーダーカルテット、田口トモロヲ、安斎肇、しりあがり寿、それに宮台真司などなど、なんかやたら豪華な顔ぶれなので、みんな見に来ると良…