萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブのお礼

そんなわけで先日の神田デシジョンでのライブにお越しくださった方ありがとうございました。数人、僕の出番が終わってから来てたのがちょっと悲しかったけれど・・・(地図がわかりにくかったみたい。ごめんなさい)。しかし先日のライブはいつにも増してトラ…

今日はライブですよ

最後のおしらせに上がりました。本日、神田デシジョンでソロ活動のライブがございます。詳細はこちらに。少しコピペいたしますと、 11/20(土)18:30〜 \2500(+1ドリンクオーダー)JR「神田駅」徒歩7分、または、都営新宿線「小川町」徒歩3分 神田デシジョン …

GoodReaderで複数ファイルをWi-Fi転送する方法

PC

iPhoneのPDFアプリをいろいろ検討した結果(というかバイトの子にいろいろ検討してもらった結果)、GoodReaderってのを使うことにしたんですね。で、「これで碁的も持ち歩けちゃうね!」とか喜んでいたのも束の間、本来の目的である「iPhoneで名刺管理する」を…

OmniFocusで増えすぎたzipファイルを消す方法

PC

たまには役に立ちそうなこと書いてみる。GTD用のiPhoneアプリでOmniFocusってのを使ってるんだけど、データを保存するzipファイルが増えすぎて困ってたのね。WebDAVでデータを保存するようにしてたんだけど、一時期はzipファイルが1万個以上になってしまって…

オレのバッグが重い訳

そりゃあたまには1日にふたつ日記書いたりもします。僕のバッグって重いんだけど、こないだいつもより重い日があったんでちょっと計ってみたら9キロ以上あった(笑)。夏の暑い日もこのリュック背負ってガシガシ歩いてたんでそりゃあ汗もかくわと。で、あまり…

11月20日と1月15日のライブのお知らせ

ひとつめ。11月20日(土)に神田デシジョンでソロ活動のライブやります。詳細はここに。少しコピペすると、 11/20(土)18:30〜 \2500(+1ドリンクオーダー)JR「神田駅」徒歩7分、または、都営新宿線「小川町」徒歩3分 神田デシジョン にてhttp://www.geocities…

ケータイ用クーポン抽出サービス「オトクまでどのくらい?」を公開しました、の件

詳しくはp1dlab日記を見てもらえばという感じなのだけど、「このサービスは、オールクーポンジャパンのAPIを利用して、現在地から近い距離にあるクーポンや、時間や人数の期限が迫っているクーポンを抽出して表示するものです」てなわけです。まあ、ほとんど…