萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VNCサーバが起動しない

PC

僕はtightvncってのを使ってるんですが、いつからかVNCサーバを起動しようとすると、 $ vncserver vncserver: couldn't find "Xvnc" on your PATH. てなことになってしまい、 $ locate Xvnc としても該当なしで、参ったなあと、思っていたのでした。で、面倒…

iPodで不思議なこと

いきなり問いかけから入るわけですが、iPodの言語設定はみなさんどうしてますか?僕はなんとなくEnglishなんですが、アーティストやアルバム、曲の並び順って、英数字の部分は当然、数字の小さい方→アルファベット順なわけですが、問題は漢字の部分。これっ…

知恵の輪ライブ

それはおとといのこと。下北沢へ知恵の輪のライブを見に行った。前回のまぼろちのライブで対バンして以来なので、けっこう久しぶり。格段に前よりカッコ良くなっている。3人なのに音が厚いしステージングカッコイイし。変拍子まくり、ではないけど変拍子もけ…

ライブ終了

というわけで、昨日はまぼろち祭でした。お越しくださった方々、どうもありがとうございました。来れなかった方々、次回は是非。今回は、まあいろいろミスはあったものの、まぼろち的にはわりとうまくいったかなと思います。あと、祭全体としてはバラエティ…

明日はライブ!

明日はライブです。絶妙な感じで頑張ってみたいので、みなさんどうぞお越しください。前座でギターの弾き語りをやるんですが全然練習が足りなくて、ちょっぴりヤバ目な感じです。でもベースで弾き語りするとはなわみたいだしあまつさえ僕佐賀県出身だしとい…

劇団、本谷有希子 第11回公演 「遭難、」

最近にしては珍しく忙しい僕なのだけど、いつも見逃してしまっている劇団、本谷有希子の「遭難、」を見に行った。青山円形劇場。前売りチケットを取っておらず、知り合いから「取りましょうか?」とか言われたものの、ふと、学生のころよくやってたように当…

Nagiosのクロスサイトスクリプティング

PC

Nagios 2.5のWebインターフェースにはクロスサイトスクリプティングの脆弱性があって、Show Host:の欄に「'」付きのホスト名を入れるとイケてしまい、たとえば、 '><SCRIPT>alert(document.cookie)</SCRIPT>

ライブやります

10/21(土)に江古田のクラブドロシーというところでライブやります。 「まぼろち祭2006 in 江古田」開催決定!2006年10月21日(土) at 江古田クラブドロシー OPEN 18:30 / START 19:00 前売り 2,000円 / 当日 2,200円 (それぞれドリンク代は別になります。1 dr…

ハワイ

フラガールで話題の(かどうかは知らないけど)福島県にあるハワイ、常磐ハワイアンセンター改めスパリゾートハワイアンズに、しりあがり寿さんの事務所の慰安旅行にくっついて行ってきた。いろいろ楽しかったのだけど、ポリネシアンショーというのが、なかな…

『テックカウントダウン隊のテーマ』

アーバンギャルズの鳥羽ジャングルくんのところで『テックカウントダウン隊のテーマ』というのが公開されている。 歌ってるのは『まぼろち』のバンマスで元上司の萩原サン で、聴いたら確かに自分の声なのだけど、歌った記憶が全然ない。なんか記憶にないこ…

オトシモノ

お友達の古澤健さんが脚本・監督を務めた映画「オトシモノ」が公開されています。僕、ホラーとか怖くでダメで見れないので、みなさん、僕の代わりに見に行ってください。よろしく!沢尻エリカ主演ダヨ!