萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

アニソンカバーライブ

お久しぶりですこんにちは。そして告知日記です。今週末の11/8、アニソンカバーなライブに出ます。ヤギハギというバンドというかユニットでして、フルートとドラムという初期クラフトワークを意識した編成で、いろんなアニソンのリフだけ繰り返し演奏します…

4/30にオシャレ感のあるライブに出ますという告知

六本木というか西麻布というかの音楽実験室新世界のbedroom studioというイベントに出させていただきます。 bedroom music(宅録)をキーワードにプライヴェートな空間から生まれた様々な音色に耳を傾けて下さい。名付けて『bedroom studio』 リンク先を見て…

朝起きれない

社会人としてどうなんだという感じのタイトルではあるが中身もそうである。先日、朝起きれなかった。昼も起きれず、夜も起きれず、メシも食えなかった。キットカットは食べた。ふつか目。朝やはり起きれず、昼も起きれず、夜も起きれなかった。キットカット…

弱音器

今日、むしろ昨日、知り合いの高校生が所属している吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行った。たぶん100人を越えるメンバーで、レベルの高い吹奏楽を聴かせてくれた。で、金管の人たちがけっこう頻繁に弱音器を付けたり外したりしてたんで、何となく、自分の中で…

誕生日

41歳になりました。素数なのがちょっと嬉しい。今日はショートケーキでも買ってきてひとりでお祝いしよう。しかし最近全然日記書いてないな。

海外旅行をした話

といっても去年のことだけど。40歳になって初めて海外に行きました。元々高所恐怖症気味なところがあり、その上、飛行機の中で『超音速漂流』という航空パニック小説を読んで以来飛行機が怖く、そんな何時間も飛行機に乗るなんて無理、と。が、いろいろあっ…

キエフバレエの白鳥の湖を観て来ました

というかこの日記、今年初めてだった。あけましておめでとうございます。さて、前から「一度くらいはベタなバレエを観ておきたい」と思っていて、先月のメンタル・ラマダーンも終わったことだし、ちょっと奮発して13,000円のチケットを購入、渋谷オーチャー…