萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「回しても推しが出てこない」と「ストロングしか勝たん」と「好きぴの好きぴ」

今日は昼休み中ずっとChatGPTに以下のフレーズの意味を推測させてました。 回しても推しが出てこない ストロングしか勝たん 好きぴの好きぴ 一番簡単そうな「好きぴの好きぴ」は意外なことに苦戦してました。最初に推測に成功したのは「回しても推しが出てこ…

「お前を消す方法」に見る3つのAIの違い(真に受けるChatGPT、キレるBing Chat、メンヘラなBard)

先日WindowsのCopilotのアップデートが僕のところにやって来なくて淋しくなったので「お前を消す方法」を調べてました。そのときはBing Chatでやってみたんですが会話が成立せず、でも今日Bardでやってみたところメンヘラな反応が得られたので、ご紹介したい…

インタビューを受けました

つっても職場のスタッフ紹介ブログなんですけどね。public.sodateage.netOGPですっけ、あれに画像も設定されてたら良いのにな。ところでリンク先のインタビュー、当然ながらいつもの僕の口調とは違うのでなかなか楽しいです。僕が前にインタビュー本を出した…

僕がhagitterです

ChatGPTにWebで情報を検索する機能「Browse with Bing」が加わったようなので、僕とhagitterが同一人物かどうか調べてもらいました。が、やはり機械だけあって厳密性を求めるのか、なかなか同一人物と断定してくれません。 萩原さんの下の名前「佳明」は、通…