萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

トマトも大根も嫌いだ

月曜から夜ふかしを見ていたら、おでんの具の人気1位は大根で、野菜の人気1位はトマトだそうで。

どちらも嫌いだ。

大根は食べれないことはないけど、できれば大根おろしにしてほしい。

トマトは本気で食えず、小学生の頃は給食で難儀した。いまではそういうのないと思うけど、僕の頃は給食を残しちゃいけないシステム。好き嫌いが多い僕は昼休み中、給食を前に佇んだりしてた。が、小賢しいガキだったので、「食べ切れなかったパンは持って帰ってもいい」というシステムを利用して、パンの中だけ食べてトマトを隠して帰ったりしてた。

ここんところなんとなく日記に応じたApple Musicからの曲を貼ってるけど、「トマト」「大根」でヒットしたのは下の曲だった。歌詞にどちらも入ってる。なんとなく、SCANDALがパパイヤ パラノイア化してる気がした。最近どうなってるかは知らんけど。

STANDARD

STANDARD

music.apple.com

タイトルで「トマト」「大根」の順で書いといて本文では「大根」「トマト」の順番で取り上げてるのが僕の伸びないところだと思う。