萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ツイてない日(少し)

今日はお仕事がお休みだったのでやれてなかったアレコレをいろいろやろうと思い、まずは役所近くのモスバーガーでモーニングでも食べながらひと作業するぞと思ったら、営業時間変更でモーニングはなくなったと言われた。「全店舗でですか?」と食い下がったが「全店舗でです」と言われた。おととい、珍しく職場近くのモスでモーニングを食べようと思ったけど改装中だったのは伏線だったのか。

で、モスでやろうと思ってた某名刺関連の作業について、肝心の名刺を持って来るのを忘れて作業できず。

せめてiPhoneの充電でもしようと思ったがやはり安物を買ったのが問題だったのか、USBの給電口からは給電できず。ノートPCからも給電できず。でもACアダプタとUSBの変換プラグだと充電できた。

役所で申請書を出そうとしたら診断書が必要と言われ、先日病院で診断書をもらおうとしたときに先に役所に行くように言われたことを思い出し、「これだからあのクソ大学病院が」とか思いながら、かと言って交通費使ってまで行くのもムカつくので1時間弱チャリを漕いで向かい、受付で市役所からもらった資料を見せながら診断書をもらおうとしたら、やっぱりその市役所からもらったやつは必要なようだった。チャリに乗ってる間ずっと「どう文句言ってやろう」と思っててごめんなさい。

行きにチャリだと帰りもチャリなのでさらに1時間弱チャリを漕ぎ、帰って来たら疲れてしまい、掃除も返事も何もかも、やろうと思ってたことをやる気力がなくなった。

たぶん汚い部屋で暮らしてるから風邪が治らないんだと思う。

買ったケーブルの商品情報が貼れないので5本セットではなく4本セットの方を貼っておく。

風邪っぽいし気力もないからもう寝ようと思い、風邪が治らないのは寝てるときに冷えてるからだと思ったので寝袋を今期初登場させたら、なんというか、暑い。