萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

今週のiPhoneホーム画面

需要があるかどうかわからないままに続ける3回目。

写真は旧→新です。

画面最下部と1ページ目


減ったもの RTM
増えたもの Milpon

Remember The Milkの公式アプリ、たまに更新したタスクが同期されなかったりするので、Milponの方をメインに使うようにしました。MilponはMilponで、(僕的に)必要な機能がなかったりするので、RTMも使うのだけど。

2ページ目

変化なし。

3ページ目


減ったもの Tumblr
増えたもの tumblr gear

Tumblrアプリ、ようやっとtumblr gearの良さがわかって来た気がするので入れ替えました。

4ページ目

ゲームやってるヒマがなかったこともあり変化なし。

5ページ目

ここも変わらず。

6ページ目


減ったもの なし
増えたもの QRBrowser, Ubunchu ltr, Ubunchu rtl, PSTriple Vol1, TweetDeck

「とりあえず使ってみようかな」というものがいくつか追加されました。

QRBrowserは、ちょっと出先でQRコードを作りたくてそういうサイトを探したんだけど、いいものがなかったのでダウンロードしてみた。で、消し忘れ(ひどい言い方)。ちなみにうちの会社でも、似たようなk46ってのをやってます。

UbunchuとPSTripleは、海外向けに英語になったマンガがいくつか売られてるとのことで試しに買ってみたもの。まだ読めていない。

TweetDeckは、あの定番(たぶん)TwitterクライアントのiPhoneアプリ版。PCでTweetDeck使ってるならiPhoneも合わせても良いのかもね。僕はたぶんもう消すと思う。

7ページ目


減ったもの Milpon
増えたもの RTM, IM+ Lite

RTMは上で説明したとおり。

IM+ Liteはいろんなインスタントメッセンジャーを使えるソフト。実は僕、メッセンジャーって使ったことなかったんだけど、先日、わりと知り合ったばかりの女子からもらったメールに「これからもいろいろお話聞かせてくださいね。私のメッセンジャーのアドレスはこれです♪」みたいなことを書いてあったので、それを真に受けてすごいがんばってみた結果がこのアイコンです。ちなみにまだお話を聞かせたことはありません。あははははははははははははははははは。

以上です。