萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

KURAGE TRAVOLTA 6×6=36

ベーシストのかわいしのぶさんのお誕生日ライブに行ってきた。いまさら気が付いたんだけど、かわいさんのボーカルは良い。素敵だ。素敵なので、自宅に戻ってから、ザ・ピリーソウル(紙ジャケット仕様)に入ってる「守銭奴のうた」を聴きなおした。

他にもいろいろ良かったんだけど、特に外山明さんのドラムがスコーンスコーン言ってて気持ちよかった。

アトピーズという、アトピーに苦しむミュージシャンの方々で結成されたバンドは、いろんな曲をアトピーバージョンにして歌うバンド。いろいろ聴きながら、自分でも「次は何がアトピー化?」とか考えてたんだけど、「ああ、Let It Beかな」と思った瞬間に本当にLet It Beの演奏が始まったので、ちょっと、ではないな、かなり嬉しかった。「レリビー♪」のところが「アトピー♪」になるわけです。

で、そのアトピーズの演奏を見ていると、なんだかまるで、アトピーの神の怒りを鎮めるために、歌を奉納しているかのようだった。

お客さんでeEYOさんが来てた。僕のことは覚えてないと思ったので声はかけなかった。今回はふたつくくりではなくてクシャクシャっとした髪型だった。かわいかった。とか書いてるとちょっと変態っぽいなあ。どうしましょ。