萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

お世話になりました

ってタイトルは、なんか自殺でもしそうなんでアレですが、みなさん、今年もお世話になりました。

最初は、ここんところ書いてない「最近聴いたCD」を、手元のメモを元に全部書こうかと思ったんですが、数時間かかって書いてるのに半分も終わらず、今年中に終わるのは無理と判断して諦めました。来年頑張ります。ちなみにメモは、空行も結構あるし、僕のクセでわりと句読点ごとに改行が入ってたりはするものの、6,500行ぐらいあります。ちょっと笑いました。もひとつちなみに、本を読んだ感想とか、DVDを見た感想とかは、また別のファイルにあります。こちらは4,000行ぐらいのようです(笑)。

えーと今年はなんだろう、もうちょっと調子良いと良いなと思ったんだけど、微妙にまだ調子悪かったりして、ああ、あと、本格的にリバウンドもして、そんな年でした。

知り合いに言われて初めて気がついたんですが、まぼろちは、6回もライブやったんですよね今年。なかなか頑張ったんだじゃないかと思います。

そうそう。今年は、素敵なバンドに3つも出会いました。MUMUtricomiponytail

MUMUは、えらい激しい変拍子に、キーボードとトロンボーンが絡むインストバンド。ライブに行くとアドレナリンが出まくる。

tricomiは、かわいしのぶさんがベースを務める3ピースバンド。以前から存在は知ってたんだけど行く機会がなく、先日ようやく見た。そしたらあなた。歌詞も曲も演奏も大好きだったよ。男子が女子の気持ちを歌うロックで。

ponytailは夏に対バンをして以来ホレてしまったので結構通い詰めてるギターロックバンド。変拍子をウリにしてるっぽいんだけど、正直そんなに変拍子はキツくない。ただ、あっさり使ってる感じがイマっぽいのかなとか思ってみたりはする。とにかくこのバンドは、休符の使い方が好き。

まあ、そんな感じですかね。

全然総括してない日記だけど、それもまた良しということで。