萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2007-08-04から1日間の記事一覧

最近見たあれこれ

で、CDと本以外も少し。 鉄コン筋クリート 下高井戸シネマにて。友達の妻(メル友)が面白いよって言ってたから見た。面白かった。って話をしたらその友達が「ハギーにはあの映画は面白いと言わないでほしかった」と言っていた。たぶん、ちょっとオチてない話…

最近読んだ本

最近はちょっと調子が戻って本も読めるようになったから本の話も。これまたちょっとづつ書いていきます。 劇団ひとり/陰日向に咲く 鳥羽ジャングルに借りた。ありがとうジャングル。で、もともと劇団ひとり好きってのはあるけど、正直、びっくりするくらい良…

最近聴いたCD

またまた溜まってきたので書く。でも一気に書くのは24時間以上かかりそうな気がするので適当に。 ドビュッシー/月の光(ドビュッシー:ピアノ名曲集) なんかピアノ作品集。 ベルガマスク組曲 あれですよ、「月の光」が入ってるやつですよ。月の光はみんな聴い…

昨日のことかじ

清水義範のことばの国 (集英社文庫)を紹介しました。

ようやく光がやってきた

PC

昔めたりっく通信を使ってて、で、つぶれたもんでそのままヤフーBBに移ったのだけど、なんだか最近やたらと重くて、たまに必要があって会社にSSHでログインして作業すると、ひどいときはダイアルアップの1/8の速度(体感)になったりするもんで、ちょっとキレ…