萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ことかじ、最後の原稿です

そんなわけで最後の原稿なんです、ことかじの。世界中の言葉で感謝してみるってエントリ。

突然なんですけど、このブログも今日でお別れなんですよねー。大人語的にいうと「お休み」ということになるんだけど。まあ別れはいつも突然だし、別れがあれば出会いもあるわけで、また違う形で再会するつもりではおりますが。

そんなわけで最後のエントリとして、これまでサイトを見て頂いたことに感謝して、世界中の言葉で「ありがとう」ってどう言うか調べてみました。

取り上げたのは以下。

個人的に好きだったのはニューギニア語で、笑ったのはエスペラントでした。笑っちゃ悪いかもしれんが。

ちなみにエスペラントの話を書いたところで、プログレバンドのエスペラントについて触れたかったんだけど、さすがにちょっと、無理でした。でも頑張って、メシュガーとRYTHEMBoAシガー・ロスについては触れてみました。って、改めて並べると、すごい組み合わせですね。

よろしくどうぞ。