萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

SUPER JUNKY MONKEYのライブに行ってきたよ

もう眠いのでものすごく簡単に。

ライブ前

貴重なビデオ映像(ダイブの仕方を学ぶための「タモリの音楽は世界だ」とか)面白かった。特に中尾ミエの顔。でもちょっと長かった。

ジェイソンズ

Dragon Ashの人がメンバーにいたらしい(よくしらない)。ミクスチャでウッドベースなのが意外で面白かった。そして音的にも、ウッドベースを弾いたときのバキバキした音が良かった。

かわいしのぶ + 外山明 デュオ

ミクスチャ聴いたあとに、このヘンテコなリズムのユニットを聴くのは新鮮でした。客席からのお題を基にしたインプロをやっていたのだけど、「サブプライムローン問題」の演奏が笑った。

WRENCH

シューゲイザーっていうのですっけ、Astrobriteみたいな轟音ギター。それにアナログシンセが乗ってたのが自分的にはすごい新鮮で面白かった。耳は痛くなったし、ちょっと長いとは思ったけど。でもこういう音楽はCDで聴いても仕方ないだろうし、実際低音が体に響いてたから、仕方ないよね。

ベースの人とボーカルの人がなぜかMAGMAのTシャツだったのが謎だった。ひとりならわかるけど、ふたりもって。

茶谷ユニット

ドラムとMCのみのラップ。あんまりよくわかんなかった。

SUPER JUNKY MONKEY

カタカナでも書いてみよう。スーパージャンキーモンキー。

漢字だと超狂猿らしい(そういうTシャツの人がいた)。

で。

いろいろ言うことないです。カッコ良かった。オリジナルメンバーの状態でライブを観たことがないから、そことの比較は全然できないけれど。そして、あまりそういうジャンルのライブとか行かないんで、人がたくさんダイブしてたのが面白かった。女子がひとり、うまく飛べずに、ものすごい近距離で着地してたのに萌えた。

最後に

しかし、こういうバンドのメンバーの人に対バンをお願いするなんて僕も勇気りんりんだなあと思いました。

そして最後にちらっと宣伝めいたことを書きますが、SUPER JUNKY MONKEYのベースのかわいしのぶさんがやられてる別ユニットと対バンする予定が今後いくつかあります。また本決まりになったらちゃんと宣伝するから、心のメモに書いておいてね♪