萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

今週のiPhoneホーム画面

もう一週間かー。

というわけで2回目をやってみます。

写真は旧→新です。

画面最下部と1ページ目


減ったもの TwitterFon
増えたもの TwitterFon Pro

TwitterFonを有料版に切り替えました。

2ページ目

変化なし。

3ページ目

ここも変化なし。

が、この1週間でようやくTumblrを始めました。

ハギンブラー(愛称:ギンブラ)

ので、Tumblriviewも、とりあえず使い始めることができた。

Skypeは来週消えてる気がする。

4ページ目


減ったもの Low Grav Racer, Santana
増えたもの slotCar Mania, StoneLoops! of Jurassica

やっぱりゲームは1ページにまとめちゃおうということで、slotCar ManiとStoneLoops! of Jurassicaが他のページからここに来ました。で、もともと消し忘れ感があったSantanaが消え、「どうせレースゲームやらんしな」ということでLow Grap Racerが消えました。

5ページ目


減ったもの iSashimiLITE
増えたもの AppConnect

とりあえず刺身にタンポポを乗せる仕事については、ちゃんと本業を頑張ることにしたので削除。AppConnect(このアプリが安くなったぞーとかがわかるアプリ)は、とりあえず残し(別ページからの移動)。ほとんど使ってないけど。

6ページ目


減ったもの slotCar Mania, Twitterrific, StoneLoops! of Jurassica, AppConnect, 食べログ, 30min.おでかけ
増えたもの サクッと麻雀

暫定的に置いていたアレコレは、所定な感じの場所へ移動。ので、純粋に消えたのは食べログと30min.おでかけ。このあたりは、実際に必要になったときにダウンロードすれば良いかなと。何度ダウンロードしても良いのはなかなか嬉しいところです。ただ、30min.おでかけについては、企画は良いと思うんだけど、役に立ったことはないんだよね。

サクッと麻雀は一応ダウンロードしてみたんだが、という感じ。

7ページ目


減ったもの TV紹介の店舗検索−TeePee
増えたもの tumblr gear

TeePeeも食べログとかと同様の理由。と思わせといて、実は単にこれ、こないだiTunesiPhoneとを同期したときに消えちゃったんです。ちゃんと調べてないけど、OSのバージョンアップとかに関係するんかなあ。

tumblr gearは評判を聞いて試し中。昨日よりは、ちょっと「良いかも」という気持ちが増えてます。

以上でーす。

楽器アプリは、結局まだ復活させとりません。