萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

モザイクアートというもの

絵で絵を描くみたいな。

それがモザイクアートというもののようです。

というわけで試しにプログレのジャケでやってみました。いわゆる五大バンドだけでも良かったんだけど、来日を記念してMAGMAも。

何のことやらわからない人は、画像をクリックしてみてください。元のサイズで表示されると思います。で、拡大された絵を見ると、各モザイク(?)がそれぞれ絵で構成されてることがわかると思います。

プログレばかりでは何なので、日本のポップスも。

こうして見ると、ベタ色を使った絵っぽいものよりは、写真ぽいやつの方が良いみたいですね。

んでもって、何となく気になったんで、白いアレと黒いアレも試してみました。

ふーんて感じでしょうか。一応書いとくと、The BeatlesWhite AlbumMetallicaのBlack Albumです。

最後は自分のCD(*1*2)もついでに。

あ、そうそう。肝心なことを書いてなかった。モザイクアートはここで作れます。あなたもぜひ。