萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

mixi Radio

久しぶりにmixiにログインしてみたらmixi Radioなるものができてたみたいなので試してみました。楽曲の再生履歴を元に曲が選ばれるようで、なんですな、そうなると僕の場合は完全にプログレ・ラジオですな。言い方変えてプログレイディオでもいいけど。

無料版なので途中で広告が入るわけで、GReeeeNやらYUIやらの宣伝が流れて、「こんな曲を聴きたいあなた」みたいなナレーションが入ったあとに、何事もなかったかのように1曲25分もあるRenaissanceのAshes Are Burningがかかったりするんで、わりと笑えます。まったく宣伝になってない。

でも、けっこう聴いたことのない音源もフルレングス(つまり25分とか。笑)で聴けるんだけど、誰がどうお金払ってるんだろうなあ。広告な世の中になると、どんどん受益者負担じゃなくなってくような気がするね。