萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

6枚組10,500円のCDが350円

結論から書くと、TSUTAYAって2枚組でも3枚組でも1枚のCDと同じ値段で借りれるから、6枚組だろうとへっちゃらですよって話。

僕はキング・クリムゾンが好きなわけで、いろいろ出ていた紙ジャケも、「年貢」だと思って買ってたのですね。だってほら、それで印税がロバフリに行けば、また新しい曲を作る糧になるわけで。年貢っつーよりプチパトロン気分?まあでも、ちょっと最近、アレな感じなので、断腸の思いで、レンタルしちゃうことにしたわけですよ。で、レンタルすることにしたら、今度はほら、なんていうのか、持ち前の努力家なところが出てきてですね、少しでも安い方が良かろうと。だから、ジャニスにも置いてあるのは知ってたんだけど、ジャニスだと2枚組とか希少盤はちょっと高くなるし、こりゃあ、TSUTAYAだなと。オークションで安く買うという手もあるけど、なんたって、

コレクターズ・キング・クリムゾン vol.10

コレクターズ・キング・クリムゾン vol.10

って、タイトルに「コレクター」って入ってるしね、そりゃあそんなに安くはならんわけで。

ちなみにジャニスには、封印されたクラフトワークの1枚目から3枚目(つまりアウトバーンの前のアルバム)も置いてあって素敵。

さておき、下高井戸のTSUTAYAに置いてあれば安かったんだけど、さすがにそこまで世の中は甘くなかったので新宿店とか渋谷店で探す。が、見つからず。なので仕方なく、新宿店にてリクエスト。リクエストは100%答えてくれるのがウリなので、見事1万円を越える商品を購入してくれ、あまつさえ「ご用意できました」と電話までくれました。

新品でピカピカの重量感あふれるCDボックスを350円で借りるときは、なんだかちょっと、悪いことしてるような気分になりました。

まあ、ロバフリ的には「コラ!」って感じだとは思うが。