萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

健康診断を受けたところからわざわざ電話がかかってきた

なんでかってーと、今年、去年より体重が20キロ近く増えてて、その前の年は、20キロ近く減ってたから。

つまり、2年前をxとすると、1年前がx-20で、今年がxだったわけ。あまりそういう体重の変化がある人がいないのか(まあいないだろうけど)、記録ミスかと思ったのでしょう、わざわざ電話で確認をしてきたわけであります。

しかし、去年体重が減ったときは超スルーだったのに、増えたら電話かあ。なんかヤな感じ。減ったときに「おお、減らしましたね!」とか言ってくれれば喜んだのに(←子供)。

頑張って来年もう一度減るようにして、今度は向こうがどう出るか実験したいなあ。

なんとなく頑張ろう。