萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

@ITで紹介してもらった

日本のSEはこれからどうなるのか』を@IT情報マネジメント:ブックガイドで紹介してもらった。とてもうれしいです(小学生みたいな感想ですが)。斜めになった本の写真を見てると、いろいろブツ撮り(商品の写真などを撮影すること)をしていた編集者のころを少しだけ思い出しました。

本が出てから半月ぐらい経過したのでぽつぽつと感想をアップしてくれてる方々がいらっしゃいます。やっぱり人によって感想それぞれで、特にこの本はいろんな人へのインタビュー集だったこともあり、人によってそれぞれ、面白いと思ったインタビューが違うようです。端的に表れるのが紹介の仕方。「いろんな国の人にインタビューした本」やら「音楽家や建築家などにインタビューした本」やら。面白いです。

もちろん引っ込み思案なので、感想書いてくれた人のブログに「ありがとうございます」とかは書いてません。

読んでもらえるか不安だったりしましたが、Yahoo!のコンピュータ書のランキングに一瞬だけ顔を出してたりオンライン書店コンピュータ書売れ筋ランキングで「翔泳社の『日本のSEはこれからどうなるのか』にも注目。この大失業時代に、SEはどう立ち向かっていけばいいのか・・・。10年後も生き残るためのヒントが満載です」と言ってもらえたり、多少は楽しんでもらえてるのかなと思います。ありがとうございます。