萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

引っ越したので本(など)を売った

前置きとかいろいろ面倒になったので結果だけ。いつもブックオフオンラインの宅本便を利用しています。今回の引越しでは4回に分けて、段ボール10箱になりました。

以下、内訳など。

書籍 434冊 13,410円 30.9円/冊
CD 61点 11,830円 193.9円/点
マンガ 160冊 2,776円 17.4円/冊
DVD 1点 200円 200円/点
ゲーム 48点 3,185円 66.4円/点
その他 1点 5円 5円/点
705点 31,406円 -

値段がつかなかったのも259点ありました。

本はけっこう売ったつもりだったのだけど500冊行ってないのが意外。その後「これは急いで読んでしまいたいからとりあえず手元に」という本も結局読んでないし、もう5箱くらいは売りそうな予感。

マンガはあまり読まない方なんだけど、それでも160冊もあったのね。

DVDは何売ったか覚えてない。

その他の1点は、なおさら。

ゲームは、ずっと押入に入ってたプレステのゲーム。「太陽のしっぽ」が見当たらなくてそれは悲しかった。

CDは、わりとプログレ的なやつが多いので結局売れずに手元に残っているのであります。

所有欲がないと自負している僕でも、こんなにモノを持ってるのねーとか思ったり。

残念だったのは、揃えてるつもりだったメフィスト賞受賞作たちにヌケがあったこと。AKIRAとかバタアシ金魚も見つからなかったので、引越しのドサクサで紛失したんではと思っている……。