萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

iPodをiTunesで同期中に引っこ抜いたら壊れた

壊れたというか、いろんな曲が、ちゃんと再生されずにスキップされるようになったと。

で、わたくしも一応コンピュータ関係の仕事をしておりますので、あまり慌てずに会社を早退して(こらこら)、とりあえず自宅に戻ってiPodを再度PCにつなぎ、一応再度同期したあとにiPodを取り出し、でもケーブルはつなげたままにして、スタートメニューの「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「コマンド プロンプト」を起動。マイコンピュータを見たらiPodはJ:ドライブのようだったので、プロンプトで、

chkdsk J: /F

と入力してディスクのチェックを実行。破損してたよ的なメッセージが出て、破損してた部分をファイルにするかと聞かれたので「いいえ」を選択。とりあえず鳴るようになったみたい。

でも、破損してたってことは、どっかファイルなくなってるってことかな。そして「いいえ」を答えたってことは、なんかあまりよくないことになってる?コンピュータ関係の仕事をしてはおりますが、あまりよくわかりませんし、いま見たら33320個のファイル(曲とか映像とか)があるようなので、この中から探す気には、ちょっとなれない。でも、なんか区切りの良い数字で嬉しく思いました。