萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

破壊された俺のルノー

今朝起きてマンションの自転車置場に行ったら俺のルノー(愛称レナウルト)のライトが破壊されてた。恐らく誰かが僕の自転車を倒したときに壊れたんだろうなー。壊して放置するなよな住人。腹立つけど集合自転車置場しかないようなマンションに住んでる僕が悪いのでしょう悲しい。

https://www.instagram.com/p/BaOfC5eH5y5/
ライトを壊すなうちの住人。

ライト点けないと法律違反なので仕事帰りにドンキに寄ってライトを買った。せっかくなのでわりと光るやつ。なんかのときに避難用とかにも使えるように。ついでに前から買おうか迷ってたスマホホルダー。こちらは安いのを。

https://www.instagram.com/p/BaOgAo6HZ8p/
スマホホルダー、安物を買ったら漕いでるときに落ちちゃいそうで怖いんだけど、とりあえす安いの買ってしまった。800円くらいのがふたつあったのでよりあやしい左で。#ドンキ#安物買い#よりあやしい方で#説明書すら入ってなかった#保証書なにそれ

ところで川崎市の住民は横浜市の図書館で本を借りれるらしい。喜び勇んで昼休みを延長して行ったらかなり条件が厳しかった。横浜市に住んでなくて、通勤も通学もしてなくて、その図書館にいま置いてある本しか借りれない。それ、どんなときに行くんだよ。予約できないから読みたい本を前もって押さえることもできないし。企画出したやつ出て来い。

https://www.instagram.com/p/BaN2FaJHyyZ/
川崎市在住でも横浜市の図書館から本を借りれることを知り以前東京に住んでたころの新宿区渋谷区世田谷区杉並区4区限度枠いっぱいの60冊まで借りてた暮らしを思い出しながら昼休みを延長して登録カード作りに来たら「広域利用」の場合は予約ができないらしくつまり「いま・ここ」にある本しか借りれないようで果てしなく使えないというかもっとちゃんと調べて来ないとだね。#情弱

いつも書いてる「良かったこと」とか書かずに終わり。