萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ダイエットは明日から

という言葉の出典というか由来を調べてたんだけど情弱なせいか見つけられなかった。パルスイートのCMなのかなあ。

さて、収入が大きく変わるとやはり付いていけないもので、さほど贅沢してるつもりもないんだけどどんどん金がなくなっていく。要するに収支のバランスが悪い。就活直前は無収入だったし、たとえば会社作ったころはいまよりもっと収入なかったけど、こんなに使ってもなかったのかなあたぶん。

で、まあでも結局食い過ぎなんだろうなとは思うのでダイエットしなきゃなーと。前に「ふつかで1食ダイエット」やったときは節約にもなったのよね。そこまでは無理だろうけど。

ところで「ダイエットは明日から」について探ってたときなんだかダイエット川柳とかにたどり着いてしまいわりと楽しみに読んでみたら全然面白くなかった。サラリーマン川柳とかアラサー川柳とかシルバー川柳とか、面白いのたくさんあるのに、ダイエットする人たちはまだ自分を顧みれてないってことなのかなあ。

帰りに寄った中華屋にハロウィン終わりの家族連れが数人いて、その中のひとりのボーイがかまちょ的に僕の方に来るものの親に止められてた。

https://www.instagram.com/p/Ba6RKsOAZUZ/
うまいんだけどレバーをおかずにするってのがまだいまいち馴染めない。