萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

貧乏人は玄米だけ食ってろ

と、僕の中の誰かが言うので、炊飯器の中では格段に安い「ミニライスクッカー」なるものを約3,000円で買ってみた。

これが、良かった。

たぶん、電気ポットに対する電気ケトルみたいなもんで、保温機能とかコース選択とかの余分な機能を省いて作られたものなのではないかと。よく知らんけど。

なんか、前に都落ちしたときに、離婚して引っ越して独り暮らし用に買った家電をことごとく捨てなきゃいけなかったのが本当に悲しくてねえ。あんな気持ちはもう嫌だ。

もともと、節約は興味ないけど(興味持てよ)、チープなものは大好きなので、段違いに安くて機能も絞られてる商品はなんだか楽しい。

そして久しぶりに食べた玄米うまかったなー。

https://www.instagram.com/p/BabkzeQHuB8/
玄米100%水少なめふりかけマシマシです。#家に箸がない#チープさが気に入った中華航空のフォークを常用しています#おいしくいただきました

【今日のよかったことがんばったこと】

図書館で本を6冊返したけど空いた6冊分の予約枠で本を早速借りたりしなかった。