萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

九州のラーメン屋でとんこつラーメンを頼んだら怒られるよって話

だってそもそもとんこつラーメンしか置いてないからね。メニュー的には「ラーメン」か「大盛りラーメン」しかないみたいな。たまに「チャーシュー麺」もあったりして。佐賀駅ミスドで麺類食べてる人がけっこう多かったのはそのせいもあると思う。

ちなみに僕が醤油ラーメンというものの存在を知ったのは小5のときでした。

関東出身でこないだ初めて九州に行った20年来の友達とおっさんふたりで飲んでてそんな話になりました。付き合いの長い友達というのはだんだん減っていきますなあ。

写真はお昼ご飯。

https://www.instagram.com/p/Bay0sbonCho/
食べ終わって帰ろうとしたらセットの蕎麦が来たのでコース料理かと思った。セットで蕎麦がついてることを忘れてた僕もどうかしてるけど。