萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

クラウドワークスのオンラインセミナーを見たよ

オンラインセミナーほんといいですよね。今日は、唐揚げを食べるとか、風呂に入るとかではなく、洗い物をしながら見ました。独身貴族って感じ。

さて、見終わって、あんまり新しい発見はなかったのだけど、それはまあ、僕がわりとちゃんとクラウドワークスをウォッチしてるってことなんだろうね(自分を褒める練習)。

でももちろん新しく知ったことも。

相場の金額表の存在がそれ。

crowdworks.jp

値付けってものすごい難しいから、参考があると嬉しいよね。こういうのあると「ここを基準にいくら下げられるか」になったりはするけれども。てか、データベース設計とかやろうかな。インデックス張りまくったりしませんから。

あとは、まだちゃんと読んでないけどnoteにいろいろ記事があるみたいだから読んでみようかな。ワナビーホイホイなだけだったら怖いけど。

note.com

そんなわけで、働き方拡張ということを仕事柄考えてる僕としては、クラウドワークスのセミナーは見逃せなかったというお話でした。

www.youtube.com

アイキャッチ画像がなんでこれなのかは宿題にします。

f:id:hagihara:20200910221211j:plain

Conan Morimoto • CC BY-SA 3.0

これappropriateなcreditになってますかね。