萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

2018年を振り返る

年末なので個人的振り返り日記。まあ日記なのでずっと個人的。去年の振り返り日記を読んでたら、

いま見たら今年の最初のツイートが杏衣さんとの会話で笑った。

2017年を振り返る - hagiharaのブログ

と書いてあり、今年つまり2018年の最初のツイートは何だろうと思い調べてみたら、「去年の最初のツイートが杏衣さんとの会話だったので今年もそうしてみた」って話しかけてて「このおっさんちょうきもみざわだな」と思いました。

全体的に見ると調子が悪いことを書いてる日記(この日記と、あと、人に見せない方の日記というか備忘メモ)が多く、そりゃ医療費もたいへんなことになるよねと思った。

合計で204,346円。

病院納め(という名の医療費控除の話) - hagiharaのブログ

たまに関係を切られてるの嘆いてるくせに自分は自分で苦手な人と付き合うのが苦手なぜなら苦手だからという、前後つながってるかと思いきやつながってないなこの文章。元編集者なのに文章を書いてマネタイズすらできない。嗚呼。

ちなみに今年新規訪問したドトールは39店舗だった。

1月

この月は元気がない感じだった。

https://www.instagram.com/p/BdaMVJ4gQL7/
今年の新春全曲シャッフルの最初の曲はこれでした。

2月

すべての自信を失ったりしてた。

https://www.instagram.com/p/BfvW1c-gkcu/
今日は五美展すなわち東京五美術大学連合卒業・修了制作展に行って来たんだけどあんだけたくさんの人の作品を見てるとこういうの(ただの注意書き)とかが一番アートっぽく見えてくるなあと毎回思う。#五美展

3月

メンタルが体に来たのか老化現象か久しぶりにおねしょをした。

https://www.instagram.com/p/Bg-inUegiIT/
仲良しのJKがおめたん画像を作ってくれたので自分のこともJKのような気がしてきました(嘘)。 #食いながら書いてたら舌を噛んでとても痛い

4月

悲しさが通奏低音だったようだ。あとは腹痛に苦しんでいたり。


ナイアガラに来てこれをアップするのは負けな気がするけど人生たまには負けることも必要ですよね。まあ最近負けてばかりですけれども。#これを打つのに5分くらいかかるこのiPhoneはもうダメだと思う

7月

https://www.instagram.com/p/BkxVE4HBmd-/
そんなわけで受験番号の見間違いとかじゃなくちゃんと受かってた良かった。実技、一応A判定は出てるけど、やっぱギリギリだったような気がするなあ。まあでも、とりあえず安心した。#キャリアコンサルタント試験

8月

寒気に悩まされるようになる。

https://www.instagram.com/p/BmMmOwyFInT/
メイドさんのケチャップ使いの巧みさに投げ出したくなるガストの朝です。

9月

死にたくなったりしてた。

https://www.instagram.com/p/BnggeREB0D5/
コインランドリーで寝てる猫が気持ち良さそうだった。

10月

仕事できる気がしなくなったりいろいろ怖くなったり緊張感や焦燥感に悩まされてた。

https://www.instagram.com/p/Bpjv9jOgzAI/
最近職場に行くと武田玲奈がお迎えしてくれる。#サポステ#地域若者サポートステーション#武田玲奈#萩原さんあの女の子が誰か知ってたんですってねとか言われた

12月

引き続き調子の悪さは続くが早出をしないことにしたら少しずつ復活しているような気がしないでもない気がする。

  • 伯父が亡くなり、零細企業の社長という意味では同じ立場だったことがあるわけで、一度そういう話をしてみたかったなと、なんだかずっと切ない
  • 2年くらい困っているキンタマの痛みが急激に悪化し夜間救急外来を利用するなどした
  • 大阪住みのJK友達の進路相談的な話を聞いたおかげで大阪弁を2時間近く堪能できてご満悦だったがあまり進路について参考になるような話はできずどちらかというと勉強の仕方の話になりそのあとは好きな男子の話になった。そしてつい先日付き合うことになった報告が来ておっちゃんは嬉しいです
  • 巨石を見に行った
  • 長期休暇ということで久しぶりにスキンヘッドにしたのだが仕事が始まるまでにちゃんと必要な量の髪の毛の伸びがもたらされるか少し不安

https://www.instagram.com/p/BrutPrng-T5/
Instagram post by Yoshiaki Hagihara • Dec 23, 2018 at 12:26pm UTC

そんな2018年でした。まだ12時間ほど残っているけれど。

来年もよろしくお願いします。