萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

ついてねえ日

早起きして颯爽と徒歩通勤していたらつんのめりコケそうになり靴が壊れたことに気付く。

気を付けながら歩いて職場の最寄駅に着く。

颯爽としすぎたせいで早く着きすぎ、お目当てのガストは開店前。マクドナルドに向かう。

KODOでゲットしたクーポンをレジに並びながらオンにする。軽やかな俺。

並ぶ。

待つ。

待つ。

待つ。

店員さんAはずっと電話をしている。

店員さんBは「パララ♪パララ♪パララ♪」の対応に追われている。

待つ。

待つ。

諦める。

オンにしてから30分で無効になるクーポンがもったいない。

開店前だったはずのガストがまもなく開店になるのでガストへ。

開店時間になる。

開かない。

待つ。

待つ。

待つ。

写真を撮る。

待つ。

待つ。

開く。

いつもの席に座る。

机が汚れていたので席を立つ。

別の席に座る。

冷房が直撃する。

もう寒い。

目玉焼きモーニングを注文する。

たまにはライスにしてみる。

大盛り無料と出たので大盛りにしてみる。

料理が届く。

食べる。

おかずがライスに全然足りない。主食の考え方の違う欧米人の料理にライスを合わせるのは無理筋だったことに気付く。

水道料金をクレカ払いに変更するためにYahoo!公金払いで納付番号と確認番号を入れる。何度確認してもエラーになる。

職場に着く。

すぐに靴をセロテープで補強する。

秒で壊れる。

昼休み。

靴屋に行く。

なんとなく選んだ靴を買う。

いま履いてる靴を寄越せと言われる。寄越したら200円やると言われる。

勢いで寄越す。

アプリのクーポンを使ったせいで200円はもらえない。

履いてた靴はMISTER MINITで修理してもらい靴が一足しかない状態を回避するはずだったのだが失敗する。

勢いは怖い。

仕事に戻る。

いつものように寒い。

ただ、面談中は喋ってるからか寒くない。

でも本来はカウンセラーが沢山喋ってはいけない。

無能だ。

毎週火曜日は温泉に行こうと決めたので仕事帰りに温泉に向かう。

その前に腹ごしらえをする。

こしらえていたら寒さがつのっていき、温泉で温めたいが温まるところまで行くための気力がなくなる。

家に帰る。

Amazon Echoプログレをかけるように言う。

『紅蓮の弓矢』がかかる。

プログレの解釈の違いが悲しい。

YouTubeを見る。

英語に飽き足らず中国語の広告が出るようになる。

風呂に入る。風呂に入ってる最中にもう寒い。

つらい。

しんどい。

まあでも帰宅できた。

とりあえず今日が無事に終えられた。

とか言うことを少し前にも思ったことを思い出す。

振り出しに戻りたいが時は戻せないし、人生は前にしか進めないのだ。

【ギャラリー】

f:id:hagihara:20200908230033j:plain

f:id:hagihara:20200908230054j:plain

f:id:hagihara:20200908230104j:plain

f:id:hagihara:20200908230216j:plain

f:id:hagihara:20200908230203j:plain