萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

MAGMAのライブを観てきました

コバイア語で歌うMAGMAのライブを観に渋谷O-Eastに行ってきました。

前半は、年齢的なこともあるのか(デビュー40周年)、ちょいとラウンジ臭のする曲が多くて、「あれ。あれれれれ」とか思ったんだけど、後半からはリズムがカチっとしてる曲も出現したので良かった良かった。

1回目のアンコールのあとKOBIAをやったんだけど(正確にはKOBÏAかな)、アンコール前でメンバーがひっこんで「ちょっと待っててね」的なことを言ったのでトイレに行ったらすぐに始まってしまい、トイレの中で焦りました(同様の人が10人以上いた)。

僕の席は前から2列目だったんだけど、トイレの関係でアンコール後は2階席から観たら、それはそれで良かった。

生アトゥー、素敵でした。

眠さ的な関係で手短かですが以上。

あ、ひとつ言い忘れた。

MAGMAのベースを弾くのはすごく大変そうだ。