萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

iPod水没

弱り目に祟り目かどうかはわからないのですが、今朝、iPodが水没しました。どこに水没したかは内緒。で、急いでドライヤーで乾かしたりしたものの、まあ、当然ながら動作せず。正確にいうと、電源が入ったまま水没したので、電源は入ったままで、ホールドがかかったりかからなかったり。そのうち、懐しのSad Macが表示され・・・。そのうち、何やっても反応しなくなりました。

あーあ。

というわけで新iPodを購入したわけですが(160GBを買ったのでようやく手元の音源が全部iPodに入るようになり嬉しい)、昨日ちょうど妻にボーナスが入った話を聞いたばかりだったので、あまりのタイミングの良さに妻から疑われています。残念です。

ところで、今回のiPodは4代目なんですが、1代目から3代目までに関しては、実は、古いものほど寿命が長いのです(僕に限っていえばだけど)。1代目のは妻にあげたのだけど、まだ妻が使用中。2代目が今回水没したもの。3代目は、ちょっと前にコネクタの調子が悪くなって特定の充電器でないと充電をしてくれなくなり、アップルのサポートに送ったら「変な使い方したものは保証しねーよバカ」的なことを言われかなり悲しいことになったのでした。というわけで、今回の4代目、いままでよりもっと寿命短かかったりしたらどうしようかとビクビクです。