萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

マイマップ片手に楽しむアニメ『はたらく魔王さま!』の聖地巡礼

ちょい前にやってた『はたらく魔王さま!』ってアニメの舞台が、うちの会社の近くだったんですね。会社の定例会議でその旨の報告を受けアニメを見てみるとたしかに「おおお、魔王さまが本当はモスのはずのマックっぽい店で働いてる!」とか、「魔王とエミリアが会うあの交差点てかつてbirdbathがあった通りやんね?」とか、いろいろ地元視点で楽しめました。

で、ふと、そういえばマイマップがあればchizuatterスマホ片手に聖地巡礼できるなと。

そしたら、すさまじいクオリティのマイマップがあったんですよね。

http://goo.gl/maps/eYsZn

いや、こんな素晴しいマイマップ見たことないですわ(少し誇張)。

マイマップさえあれば、あとはchizuatterを起動して右上の編集ボタンをタップ。左上に表示されたプラスボタンをタップして、マイマップのURLをペーストする。タイトルは自動取得するので空のままでオーケー。

で、完了を押すとリストに追加されるので、

あとは追加された項目をタップすれば現在地周辺の聖地がリストされるというわけ。

ただ、利便性などを考えてchizuatterでは省略してしまっている部分に、実際のアニメの場面と聖地との画像比較とか面白いものがあったりするので、ひょっとしたらchizuatterを作り変えるかもしれない。ま、これも何かのご縁ということで(笑)。