萩萩日記

世界に5人くらい存在するかもしれない僕のファンとドッペルゲンガーに送る日記

女子向け着せ替えSNSサイト海外版

Stardollというそうです。サブタイトルは「Fame, fashion and friends」。3つのFの最初はfameか。すごいな。「それって不飽和脂肪酸メチルエステルのことじゃないよね?」などとさっき念の為fameの意味を調べたときに知った言葉を使った化学ギャクを載せておきます。

で、このサイトのことはめざましテレビで知りまして、めざましテレビで知った、という状況がもうなんだかアレなんだけど、こないだ書いたプーペガールみたいなサイトは、海外にもあるんですねえ、と。つーかどっちが先なんだろう。面倒だから調べないんだけど。

なんだかもう2千万人も会員がいるようで、アカウントの情報を信じるなら、10代の女の子がいろいろと着せ替えを楽しんでおるようですな。というか、プーペガールと違って、いろんな人のページに行って、その人のクローゼットの中をのぞいて実際にその人のアバターを着せ替えられるということなのかな?今回は登録もしてないし、あまり詳しくないから見てないけど。かつ、「そういう形じゃない」というところにプーペガールの面白いところがあるのかもしれないけど。

しかし、着せ替え(きせかえって書いた方が良いのかな)は、いろんな国の女子が好きなんですね。このサイト、15もの言語に対応してて、僕はなんか、そこに萌えてます。で、言語のマークとして国旗を使ってるんだけど、英語のマークがアメリカとイギリスの折衷案だったり、ポルトガル語のマークがポルトガルじゃなくてブラジルだったり、いろいろ面白いです。

ここにあるアイテムは実際にその服を購入することもできるらしく、アヴリルさんとかのブランドも進出してるようです。つーか、いろんなブランドとちゃんと結びついてるのが面白いのかな。

えーと、ふと「きせかえ」で検索してみたらきせかえユカちゃんというサイトを発見しました。なんかよくわからないまま「ユカのきせかえバトル」というのにチャレンジしてみたんですが、「すてーじ1 かりすまてんいん」をクリアできませんでした。

きせかえの世界は深いです。